F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

冷える。

立春は3日前のことであった。暦というか旧暦では春に突入したということになる。しかし皮肉にも気温が低下している。夜寝る前に置時計の温度表示を見るのだが、昨晩は7度にまで下がっていた。この冬の最低温度のレコード(日本語が変な気もするが)になっていた。毛布に包まって眠るのだが、なかなか暖まらない。ある意味で震えながら就寝している。whether newsの予報ではもう直ぐ暖かくなるとのこと。流石に寒さは身体に堪える。北海道などの寒冷地ではもっと冷えるのだろうけれど。幸運にも現職場の弊店は暖かい。まあ空調が効かない店には誰も入って来ないだろう。今更ながらビルメンテナンスの方々は偉大である。