F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

朝撃ちで京都駅へ。

思い立ち京都駅近くのクリニックに薬を貰いに(まあ診察もしてもらうけど)行く。依然としてコロナウイルスの蔓延が落ち着かないので、クリニックやらCafeやらコンビニやらの営業もどうなるか分からない。最悪の場合にはJRも運行停止する可能性すらあり得る。此方も職場封鎖になれば暇は出来ると思うが、薬が無いと眠れないのだから確保をするしか選択肢が無い。

6時過ぎに京都駅に着く。相変わらず駅ビルの存在感が大きい。

f:id:F-name:20200318065406j:image

駅近の2つの旅館もガラガラなのが見て取れる。例年なら修学旅行で賑やかな筈。

f:id:F-name:20200318065509j:image

ファミマカフェでまったり。

f:id:F-name:20200318065546j:image

差し当たりスタバStarbucksも開いていた。本家のAmericaはヤバイかもしれないが。

f:id:F-name:20200318065630j:image

何時もはドリップコーヒーdrip coffeeをマグカップで貰うのだが、今は提供できないとのことなので紙のカップで貰う。

f:id:F-name:20200318070510j:image

何時ものミルクなども撤去されている。

f:id:F-name:20200318080436j:image

対策についての掲示。

f:id:F-name:20200318080508j:image

京都タワーも開いていないとのこと。

f:id:F-name:20200318080546j:image