F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

豪勢な。

東京オリパラの選手村の開村は今月の13日である(再延期か中止になっていなければ)。先月に選手村が報道陣に公開されたのでニュース動画を紹介する。

 

 

豪勢と感じられるかどうかはこの動画を御覧いただきたい。ただ異様に費用がかかっているのは事実だろう(もちろん再利用されるので敢えて費用をかけた側面もあるけど)。toiletに金の装飾をあしらっているのには不覚にも笑ってしまった。冗費のような気もするけど、選手の気持ちが高まるのなら大したことはないとも言える。しかし感染対策の方に資源を振り向けるべきではないかとの意見も当然だが出てくるだろう。