F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

決断拒否・優柔不断。

子供の頃から書店の中では優柔不断になる。何しろ欲しい書籍が色々とある。金銭的に全てを買う訳にもいかない。多くの現金を持ち合わせていると限度を超えて買うことになる。最近は必要最小限しか現金を持たないで、銀行のATMで小出しに預金から現金を下ろすことにしている。ここで問題なのは、非常時用の現金を別の場所に置いておかなければならないことである。でないと災害の際に困ることになる。私の友人は、非常食を置いているところに非常用の現金を置いているそうだ。ただ非常でなくても使いたくなるかもしれない。ううみゅ。