F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Xmasについての雑感。

今日12月25日は、誰でも知ってるクリスマスXmasである。イエスキリストの生誕の日とされていて(但し正確には12月25日ではないそうだが)、日本でも盛大に盛り上がる。もちろん宗教的にではなく、文化的に経済的に盛り上がるのではあるが。Xmasを祝うのにも色々とあって、Christmas treeを眺めるのを楽しんだりChristmas presentを上げたり貰ったりされた方も多いだろう。後は自分への褒美として何かを買ってもらえると、小売業に従事している私としては嬉しい。まあnetでポチッと買う方も多いだろうけど。それで昨日と今日と忙しいのは店舗で働く人間に共通しているであろう。これを昼休みに書き上げたらまた仕事に戻る(UPするのは夕方だけど)。ううみゅ。