F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

第6波の死者の増加について。

 

 

最近のentryでは取り上げていなかったけど、新型コロナウイルスは絶賛感染拡大中である(絶賛は私が勝手につけたので無くても良いが)。大阪府の吉村知事は依然として医療が逼迫しているので、蔓延防止等重点措置を3週間ほど延長するよう国に求めている。現在の第6波で蔓延しているオミクロン株は弱毒化していると語られてきたけど、感染が拡大すれば必然的に死者も多くなる。それに救急体制への皺寄せもかなり酷いことになっている。オミクロン株の感染に関係が無くても、何処にも救急搬送してもらえないのも覚悟しなければならないことになっている。私の家系は脳梗塞になりやすい(父も姉も前駆症状が出て対応してもらった)が、そうならないのを祈るばかりである。ううみゅ。