F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

びっくりすること。#アラン定義集未定義語

基本的に駅を行き交う人間はほぼ私が知らない方である。阪急電鉄の高槻市駅が勤務先の最寄り駅なのでホームやコンコースを日常的に通っているが、知っている人間には基本的に会わない。ただ例外はある。10年ほど前に、私は大学での先輩に出くわしたことがある。或る病院での事務のバイトで一緒だったのだが、8年くらい大学に在学している方だった。私は法学部だったので、司法試験の受験のため8年くらい在学している人間はそれほど珍しくは無い。しかしその先輩は単にバイト以外はブラブラしているようであった(京都大学にはそういう人種が少しは生息している)。格別の理由があったのかもしれないが私には分からなかった。それで高槻市駅で出くわしたのだが、お互い急いでいてほぼ何も話せなかった。まあ互いに無事なのは確認出来たと思うけど。