F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

事故で唐突に形成される行列。

私は阪急電車に乗って(といってもここ数年は一駅しか乗車していないが)通勤している。今日は早めに来て阪急電車の駅近くでの所用を終わらせてから職場に向かったけれど、阪急からJR高槻市駅までの道がかなり密になっていた。

f:id:F-name:20210922123159j:image

f:id:F-name:20210922123207j:image

高槻の中心部はかなりメジャーな乗換場所だけど、初めて通られる方は戸惑わなかったのだろうか。まあ基本的に真っ直ぐに進めばいいし(最後の方で右折するけど)、今はスマホで経路検索が出来るから不便はないのかも。

私は阪急神戸線の岡本駅(特急だったけど停車駅であった)で電車が動かなくなり、JRの摂津本山駅まで突然に歩いた記憶がある。今日の高槻のように行列が形成されていたので、それについて行った記憶がある。流石に間違えることは無かった。ただ、大学で何らかの受験をする時には、やたらと試験会場になる教室が多くて戸惑うこともあるかもしれないなあと思う。大抵は地図があるはずだけど。