F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

タピオカ屋の次の唐揚げ屋さん。

今日の朝に阪急高槻市駅前を通りがかると、以前にタピオカを扱っていた店が撤退しているのに気がついた。と思っていたら、既に一昨年の11月には潰れていたのを書いていた。

壊れたテープレコーダーのようなentry。 - F-nameのブログ

それで次の店舗は唐揚げの専門店(以前もタピオカの専門店だけど)である。

f:id:F-name:20220410133953j:image

去年の記事で見たのだが、隣の韓国ては唐揚げの店が大量に出来ているとのことである。独立開業が多い。どうも大して資本が必要ではなく、利益率が比較的高いそうだ。ただ競争が当然だが激しくなっているのは言うまでもなく、現時点では撤退している店が多くなっているのかもしれない。独立開業する際には業種の選択が重要だけど、難しくもある。