F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

空調が効く席と効かない席。

最近は所用があり、ファーストフードに行くことが多くなっている。店内は相変わらず賑やかである。いつもの席を陣取る(時計も見えるので好都合)。それで読書をしていると、妙に暑い。店舗には時折こういうことがある。場所毎に空調管理が出来れば良いのだが、古い空調装置だとそう簡単ではないことも。此方の解決策としては、席の移動をして涼しい所を探すしかない。こう言う際にも店舗サイドは苦心惨憺なので、あまり負担をかけたくないのはある。

それで階が異なる席を探していると、玄関近くはキチンと涼しくなっている。なのでそこを居場所とすることにする。まだまだ酷暑は続く。なお手洗いの為に元の階に行くと、ちゃんと空調が効いていた。単に客が少ないと判断されたらしい。要するに暑さへの対応は出来ると見做して良い。