F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

bay areaの開拓に。

過日に大阪湾ベイエリアbay areaまで所用があり出かけた。

高槻から阪急と大阪メトロ堺筋線で堺筋本町駅まで。既にホームドアが設置されていた。

f:id:F-name:20211104131138j:image

f:id:F-name:20211104131145j:image

中央線に乗り換えコスモスクエア駅まで行く。私が幼少の頃は大阪港駅までしか開通していなかった。ちなみに反対側は深江橋駅までであった。今や学研都市まで電車は行くので、乗り越すと大変なことに。

f:id:F-name:20211104131354p:image

ATCが目的地なのでニュートラムに。自動運転なので先頭に乗っても運転席は無い。

f:id:F-name:20211104131512j:image

所用が終わりカフェcafeでまったり。海が広がる。右側にサンフラワーも。

f:id:F-name:20211104131551j:image

大阪府に住んでいるが港には行かない(淀川は自宅近くを通っているけど)ので新鮮であった。