F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

天六へ。

今日は午後から所用があったけど、先方に主張して夕方からにしてもらう。一緒に職業訓練校に通った友人達が鍋をすると言い出したので、それに参加するが為である。

会場(笑)の友人宅は天神橋筋六丁目、俗に言う天六が最寄り駅である。最近は降りていなかった。

f:id:F-name:20200112153040j:image

私は阪急系の会社に所属していて、天六阪急ビルという古いビル(といっても中はリニューアルrenewalされているようだったが)で研修を受けたことがある。地下鉄の堺筋線と繋ぐ前は駅も入っていたそうだ。今ではマンションmansionに建て替えられ、跡地にどのmansionが出来たかは分からなかった。

地上に阪急オアシスoasisという高級スーパー(今は違うかも)があるとLINEから情報があったが、地下では全く分からない。地上に上がり見渡すと発見出来る。

f:id:F-name:20200112153342j:image

アルコールalcohol類もあったが自制する。呑めないのは辛いけど。

f:id:F-name:20200112153435j:image

ノンアルコールのペットボトルPET bottleは見つからないのでファミマで購入する。

最近見ない内に天六は変化が激しい。時間があれば再訪出来るだろうか。