F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2022年「W杯」の開幕戦。

W杯が開会した。なお「W杯」の意味については以前にエントリーentryを書いた。

「W杯」が何を指すのか問題。 - F-nameのブログ

開幕戦として、開催国のカタールとエクアドルとが対戦した。私は早々に目覚めたので、最後の10分くらいは観戦?した。結局は0対2でエクアドルの勝利。W杯の開催国は慣習なのか開幕戦を戦うけど、開催国が敗北したのは史上初めてである。幾らアジアを3年前に制したと言っても、初めての試合で、しかも地元の観衆の中で行なうので、相当な心理的負荷がかかっていたのではないか。まあ当分は楽しめるネタが出来たと思う。