F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

年変わりを認識しない私。

誰もが知ることだが、今日1/8の1週間前に年が変わり、今は西暦で言うと2023年である(日本での令和5年)。年が明けてからも私は仕事をしているけど、その中に伝票のラベルを作成することもある。記載欄に西暦何年かを書くところがある。その際につい「2022年」と書きかけて、慌てて「2023年」に戻すこともまだある。もしかしたら、年末年始の習わしなどを特段にしていないから、頭の中がバグるのかもしれない。今からでも初詣に行くべきだろうか。人混みが怖くもあるけど。

ともあれ今年もよろしくおねがいします。