F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

「evergreen」と手紙。

今日5月4日は「みどりの日」。GWの1日であり、元々は4月29日だったのが移動した。緑が大事なのは勿論だけど、この曲も久し振りに聴く。

My Little Lover - evergreen - YouTube

「evergreen」は別のアーティストで同名の曲があるようだけど、私にとってはMy Little Lover の方を未だに思い出す。1995年12月の同名のアルバムの最後の曲。私には2番の歌詞が刺さる(今日のラジオではカットされていたけど)。この言葉を書いて告白の手紙にしたのは、一生忘れられないと思う。

 

あなたをただ 愛してるだけ

ただそれだけで生きていけると

ぼんやりと思ってたら 何だか勇気が湧いてきてた

それは気持ちに 羽が生えたように 空を飛んでく

 

水平線の見えない この街に生まれて

そして死んでいっても あなたがいれば 全てを感じる