F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

体育祭と熱中症の関係。

最近にたまたま中学校の隣を歩いていると、ピストルの音が鳴る。どうも体育祭が挙行されていて、競技のスタートの際にピストルを使用しているらしい(と言うか他に学校での使用例は思い浮かばない)。大変だなと思う。近年は熱中症の可能性も考えないといけない。NEWSで何回か、生徒が熱中症になったとの報を聞いた。幾ら6月だろうが5月だろうが、気温が上がれば誰かが熱中症になる可能性は出てくる。ましてや暑さにはまだ慣れていないであろう。幸い死者が出たとの報道は聞かないが、体育祭(またはその類)をするならよほど考えないといけないだろう。