F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Sep 19 の twitter

  • 22:43  なるほど、ためしてみます。RT @f1at: pbtweet だと web からでもrt出来るようになりますよ http://tinyurl.com/cem6xl RT @F_name: 私も熱望しています。 RT @bostonTP: クライアントを使用してる人は RT
  • 22:40  調べてみます。 RT @inusee: pbtweet使ったらいいのでは???RT @kshimoyama: RT @F_name: 私も熱望しています。 RT @bostonTP: クライアントを使用してる人はRTを苦労なく使えますが,初心者の方や,webから利用されている方に
  • 22:37  RT @vividrun: メモメモ RT @yteppei: bookmarked: HIMAG ― 決定版:twitterの追加フォローに便利なジャンル別アカウント集 http://bit.ly/3BqOnw
  • 22:36  RT @news24ntv: 長妻厚労相、事業の優先順位づけを指示 9/19 21:38更新: 長妻厚労相は19日、行政の無駄遣いをなくすため、厚労省の各部局に今行っている事業の優先順位をつけるよう指示し、土地や建物を含む資産について、売却可能なものを報
  • 22:35  RT @yohhie: 正直利用者側は、いわゆる「失業者用のコミュニティカフェ」みたいなものを求めていて、そういうものが出来上がってしまうと、現在のサポステ利用者のほとんどはそちらのほうに流れていくんだと思う。でもそれじゃ社会復帰のための解決策にはならない。
  • 22:35  twitterの特徴は、やはりretreet、つまりRT機能が大きな要素を占めていると思う。バケツリレーで彼方此方に伝播するのか醍醐味。
  • 22:32  私も熱望しています。 RT @bostonTP: クライアントを使用してる人はRTを苦労なく使えますが,初心者の方や,webから利用されている方には難しいようです.web版にRTボタンはつかないのだろうか
  • 22:30  RT @flyingLarus: RT @meigenbot: 人生を明るいと思う時も、暗いと思う時も、私は決して人生をののしるまい。ヘッセ
  • 22:28  RT @kojikomatsuzaki: .@F_name 別に僕個人は他の方が食えるんで平気なんですが、前政権もリーマン以降はニートは支援対象から外してますからね。親が死んで一緒に野垂れ死ぬ訳じゃないので、各論ですが何かしら対策は立てないと治安がよろしくなくなる要素を残してしま
  • 22:20  制度の狭間の問題は深刻ですよね、、、 RT @kojikomatsuzaki: ハローワークジョブカフェで「あなたはここに来る資格はない」と相談者が感じる言い回しされて、サポステに来る人は結構います。内定ノルマにならないと留めないんで。果たして彼らに最後の砦が守り切れるか。
  • 22:18  この前はコリオリの力を体感しました。 RT @cosmic_cube: 物理展示では、超伝導液体窒素が幼少期の強烈な印象として残っています。 リニアを作ろうとネオジム磁石をならべて、賽の河原の石詰みみたいな徒労を何ヶ月もやった。電磁気やって釣合い点が無いことを知っていれば
  • 22:16  サポステに存在意義が無いとは思えませんが、上層部の判断も大きいでしょうね。 RT @yohhie: サポステ利用者の私が通りますよ。RT @F_name: 切り捨てておいて、本当に隙間なくやれるのか気になりますね。 RT @kojikomatsuzaki: 多分、僕が関わってる
  • 22:14  朝は4時半起床目標。ついったした後は、神戸へ行けたら行きたい。
  • 22:11  私も実践したいですね。行きたい所は数知れずなので。 RT @YukariWatanabe: それいいですね。夢リストに入れておきますRT @F_name: 夢の中で名跡をジョギング。イメージングはGoogleアースから。 RT @YukariWatanabe: ジョギングから帰還
  • 22:09  切り捨てておいて、本当に隙間なくやれるのか気になりますね。 RT @kojikomatsuzaki: 多分、僕が関わってるサポステは切られる可能性大でしょう。そもそもハローワークとJILSTが隙間なくやればいい話なので。 RT @F_name: 各部局に不要事業のリストを出させ
  • 22:03  @ZuQ9Nn こちらこそよろしくお願いいたします。  [in reply to ZuQ9Nn]
  • 22:02  科学館でも物理学はかなり実感出来そうですね。また大阪市立に行くつもりです。 RT @cosmic_cube: @F_name 資料は持ち合わせていませんが、物理とくらべて教室以外で触れる機会が多いように思います。プラネタリウムや博物館、科学館等でも物理とくらべて訴求力がありそうで
  • 21:53  各部局に不要事業のリストを出させるようですね>大臣 RT @kojikomatsuzaki: ブレーンとして、政策秘書や新人議員が動いてるのかもしれませんね。うちの区選出の大泉さんは厚生官僚でしたし、現実路線で行きそうですね。 RT @F_name: 何だかんだ言われながらも期待
  • 21:52  早起き隊は私も参加したいですね。 RT @yuko_h: はい!続けること、これはすごく難しい。だから出来る人が少ない。それゆえその少数が成功する気がします。私はまず早起き隊!RT @F_name 継続は力なり、ですね。 RT @yuko_h: 確かに、地味に続けることが大切です
  • 21:50  古い本が整理出来ないので、新しい本を買えません、、、散財しないけど。 RT @ZuQ9Nn: 同じく、古い本を整理するのは新しい本を買うためです。
  • 21:49  地質学や天文学に触れる機会があるかにも拠るでしょうね。色々体験出来たのはPlusでした。 RT @cosmic_cube: 物理嫌いにくらべて地学嫌いが少ないのは、単に履修者が少ない以上のものがある気がする。
  • 21:47  夢の中で名跡をジョギング。イメージングはGoogleアースから。 RT @YukariWatanabe: ジョギングから帰還。海馬が活性してハッピー気分。楽しく走るのを想像するだけでも海馬は活性するみたいですよ(私も夢だとマラソン大会で優勝できるんですが、それもOK)
  • 21:45  RT @HanaUsagi1729: アトムを生み出すにはアトムを生み出せる社会を先に成立させなければならないはず、、社会の問題の総量が多いからアトムが実現出来てないのかと思ったが、どうなんだろう。マンハッタン計画の例もあるしなー。 >才能の目的意識が凝縮する事例
  • 21:45  何だかんだ言われながらも期待は出来そう。 RT @wackunnpapa: [はてブ] asahi.com朝日新聞社):障害者自立支援法「廃止する」 長妻厚労相が明言 - 政治: よしっ. http://bit.ly/LBQNV
  • 21:44  案の定、調子崩してついったも出来ない状態に、、、orz 大阪は満喫、したつもり。
  • 21:42  今日は動き過ぎた。TVにも顔が出てないか反省。
  • 21:41  継続はカなり。「ちからなり」ではなく「かなり」と読む、、、orz
  • 21:39  継続は力なり、ですね。 RT @yuko_h: 確かに、地味に続けることが大切ですよね。仕事にも通ずるなあ。よしっ!RT @masenex @yuko_h 続けることに意味がないことは、すぐにでも止める。しかし、意味があり、価値あることであるならば、続けることは美しい。ライフプラ
  • 18:57  @nagome それはあるかもですね。法律が何かを創造出来る訳ではないので。  [in reply to nagome]
  • 17:15  「IP」という先輩が居た。「インパク」という先生が居た。四半世紀前の母校は未来を先取りしていた? RT @yoshidasoken: しかし、「ツイッター」が昭和38年に商標登録されてる、なんて聞くと未来人の存在を感じるよ…。
  • 17:05  メンタリティが幼稚なのですね。 RT @kzakza: 支配とはこれはまた…。 RT @F_name RT @enodon: 何度もどこかに書きましたが、もう20年近く前、東大の同じサークルの文1(法学部進学コース)の奴に「お前ら理系はしょせん俺ら文系に支配されるんだ」と言い放た
  • 16:56  文一、、、まあ京大法も同じ思考回路はあるかも。 RT @enodon: 何度もどこかに書きましたが、もう20年近く前、東大の同じサークルの文1(法学部進学コース)の奴に「お前ら理系はしょせん俺ら文系に支配されるんだ」と言い放たれ、悔しい思いをしたことが。ことあるたびに思い出される
  • 16:53  意味が無いどころか有害かもしれない今日この頃です。 RT @macbuddy: もともと「今なにしてる?」だし…。いつも意味あることばかりしてる人なんている?RT @F_name: 同感です。タイムスタンプ的な使い方も。RT @phantazmagoria: 意味のないことでも呟
  • 16:51  RT @phantazmagoria: ターゲットがどこであるかによって意味の有無が変わってくるというのに、後から参入してきた企業に(ryRT @shio_take: 大元の記事読んでみたケド、そもそも新聞やマーケティング会社とやらが一割り以上でも意味のあるコト言ってるのか、と。
  • 16:49  出て来る予感が。 RT @nagome: @F_name 140字のほとんどが免責事項で埋まる企業つぶやきとか。 - Elbereth
  • 16:49  それは言い得て妙ですね。 RT @yoshidasoken: 自分にはゴミでもヤフオクに出すと高値になるとか RT @Sio_Ikzk: 私もそう思いました。 RT @akihito @F_name これ自分のブログでもネタで取り上げたとき、「意味のあるなしなんて読み手によって変
  • 16:47  スマートフォンは物理的キーボードの印象が強いですね。 RT @assamtea: 先程自分でもそう思いつつ一瞬悩んで書きました・・・説明が難しいですな。RT @icd11559: 戸惑いはしないけど、iPhoneスマートフォンと言われると戸惑う。
  • 16:44  まあPCのように不安定ですから、、、orz RT @icd11559: 戸惑いはしないけど、iPhoneスマートフォンと言われると戸惑う。RT @F_name 私は未だに戸惑ってますw RT @assamtea: 御意。i-modeに習熟した人にはスマートフォンてのは理解を超え
  • 16:42  全くですw RT @icd11559: つか、当の朝日のつぶやきですら無意味なのが多かったぐらいw RT @F_name 私も。 RT @takojima: 意味あることしかpostできないなら今すぐやめなきゃいけないのがオレ。 RT @F_name: 意味の有る無しの区別はどう
  • 16:40  同感です。タイムスタンプ的な使い方も。ライフログと言うか。 RT @phantazmagoria: Twitterでは、意味のないことでも呟くことに意味があるのでは? RT @takojima: 意味あることしかpostできないなら今すぐやめなきゃいけないのがオレ。
  • 16:38  私は未だに戸惑ってますw RT @assamtea: 御意。i-modeに習熟した人にはスマートフォンてのは理解を超える存在のようですw。RT @F_name: 差し当たり、他の機種に比べ弄るのが面白い。その方面で話してみよう。 RT @assamtea: 出先で、iPhone
  • 16:36  意味を意識しないですね。私は。 RT @saomium: 個人的には、ついったーって元々意味のない投稿をするためのサービスという認識です RT @F_name: 意味の有る無しの区別はどうなのだろう? RT @akihito: asahi.com朝日新聞社):ツイッターの4割、
  • 16:35  私も。 RT @takojima: 意味あることしかpostできないなら今すぐやめなきゃいけないのがオレ。 RT @F_name: 意味の有る無しの区別はどうなのだろう? RT @akihito: asahi.com朝日新聞社):「今、食事中」 ツイッターの4割、意味のないつぶ
  • 16:34  読み手にも因りますし、話し手との関係にも因りますよね、、、 RT @akihito: @F_name これ自分のブログでもネタで取り上げたとき、「意味のあるなしなんて読み手によって変わるじゃん」と思ってました。もっと別のラベルが考えられたような。
  • 16:32  今日は無理矢理の強行軍だった。動けたのは収穫だけど。
  • 16:30  差し当たり、他の機種に比べ弄るのが面白い。その方面で話してみよう。 RT @assamtea: 出先で、iPhoneを使うとどういうメリットがあるか聞かれることが増える。自分の中で適当に良さを感じてただけに、その言語化を迫られるのは面倒ではあるものの面白い作業となり。
  • 16:28  意味の有る無しの区別はどうなのだろう? RT @akihito: asahi.com朝日新聞社):「今、食事中」 ツイッターの4割、意味のないつぶやき - ネット・ウイルス - デジタル http://ff.im/-8mWFJ
  • 16:25  地雷に限らない。 RT @medtoolz: 地雷に関する知識はなくても旅行はできるし、カンボジアですら、たぶん国土全体の面積からすれば、地雷原の面積はわずかなものでしかないんだろうけれど、やっぱり地雷に関する知識がないと、怖くて歩けないと思う
  • 16:23  RT @studio5: RT: @ai_himesama: RT @yuukawa: 小さいことに忠実な人は、大きいことにも忠実であり、小さいことに不忠実な人は、大きいことにも不忠実です。【聖書より】
  • 16:16  をを。差し当たり離脱しました。 RT @flyingLarus: ニアミスwwwおしいwwwRT @F_name: 水都大阪なう。カーネルサンダースは?
  • 16:15  ブラゼルはきっと貴方のココロの中に生きていますw RT @rennon09: おお!ところで、ブラゼルぅ。どこ行ったw?RT @F_name: カーネルサンダース!川から復活! http://twitpic.com/i9umm
  • 16:05  そんな訳で離脱。
  • 16:01  カーネルサンダース!川から復活! http://twitpic.com/i9umm
  • 15:54  中央公会堂。 http://twitpic.com/i9u1z
  • 15:50  人口雪はないですが、似 賑やかなイベントですね。 RT @mkikuya2000: @F_name 私が行った時は、その近くで人工雪を降らせていました。
  • 15:47  採用不採用に係わりますからね。 RT @k_tengu: インターンを選択しないという選択はできないの? RT @F_name: RT @w13g: ほうほう RT @takapon_jp: インターンって言葉も嫌い。嫌いな訳は企業は不当に安く学生を使う手段だから。インターン
  • 15:44  twitterに代わる何かがあるかですね。 RT @kira88: 2,3箇所あった方がいいでしょうね。 RT @F_name: twitterへの一極集中が進むのだろうか?私にとってはインフラになっているけれど。 RT @kira88: @h_i 第一級の記者さんやブロガーさん
  • 15:43  恐らく。エンジン音が半端なかったです。 RT @SeaStarSaid: @F_name いいなぁー。行きたかったけど行けない。デビクルが走らせてるんですよね。
  • 15:42  中央公会堂で16時から御披露目の予定らしいです。 RT @rennon09: @F_name カーネルおじいちゃん(旧)は甲子園にいらはるんじゃなかったんですかw?
  • 15:41  @mkikuya2000 多分元気だと。今は中央公会堂に居ます。  [in reply to mkikuya2000]
  • 15:35  水都大阪なう。カーネルサンダースは?
  • 15:12  F1から離脱。今はアバンティ
  • 14:24  多分同じところ。 RT @farvel: ヘリがうるさくて警備員さんの声が聞こえないなど - Sugiyamachō, , Japanらへん http://bkite.com/0bZhU
  • 14:20  F1なう。
  • 13:56  RT @w13g: ほうほう RT @takapon_jp: インターンって言葉も嫌い。嫌いな訳は企業は不当に安く学生を使う手段だから。インターンとか言わず、バイトとしてきっちり時給払え。で、そのまま就職させろ。中退OK。
  • 13:54  iPhoneは持参しないこと、、、orz RT @fujimotta: 外で作業する時はネット環境持ってこない方がいいね。もちろん調べ物にはネットが必要だけど。ブログ書く時は絶対ネット切った方が良さそう。
  • 13:53  此方は桜ノ宮に着いたところです。F1は城公園駅で降りた方が良いのでしょうか、、わRT @farvel: 14時までには着きそうにないな(^_^) - 桜ノ宮駅(大阪)らへん http://bkite.com/0bZeS
  • 13:50  大阪城公園に向かう。F1マシン見れるかな。
  • 12:46  なるほど、背景となるバックボーンの充実も課題ですね。 RT @hoshibay: 私もです。さらに、自己紹介をある程度書いてらしてバックボーンが推測できる方に。 RT @mayumiura : 私もフォロー返し追いつかなくなって、「RTや@で接点できた時に」に方針替えました。
  • 12:44  つぃったというかネットは活用出来るか、ですね。 RT @sugiaki: 核家族の連携を強める仕組みにtwitterは使えまいか? RT @F_name: ただ、大家族には今更戻れないので、新たなモデルが必要でしょうね。 RT @aoki_hideki: 低成長あるいは循環型社会
  • 12:37  家も含め人間関係は大きいですよね。個人間だとクリアーしやすいように感じます。 RT @mukoz: @F_name 結婚式関係の仕事をしたときの経験です。結婚に内在する家の結び付きが強調されるからかもしれません。
  • 12:21  離婚と相関関係があるのかですね。 RT @mukoz: 仲人さんがいるほうが離婚しにくい。。。 RT @F_name: 日経26面。仲人をたてる結婚式は今は1パーセント。九州でも2パーセント。結婚情報誌ゼクシィ調べ。
  • 12:12  日経26面。仲人をたてる結婚式は今は1パーセント。九州でも2パーセント。結婚情報誌ゼクシィ調べ。
  • 11:57  減ったのは辛いかも、、、 RT @tubapr: 最初のフォロー制限が 1,000 に減ったかもです。@Lupin_the_3rd さんが 1,000以上フォローできないと。 RT @F_name: (略)2000か、フォロワー×1.1かの低い方がフォローの限界。
  • 11:55  私も接点が出来てからになりつつありますね。 RT @mayumiura: 私もフォロー返し追いつかなくなって、「RTや@で接点できた時に」に方針替えました。RT @F_name 適当で良さそう。私はなるべくフォローしてますけれど。
  • 11:48  @mitchikeuchi それは私もですね。  [in reply to mitchikeuchi]
  • 11:46  twitterへの一極集中が進むのだろうか?私にとってはインフラになっているけれど。 RT @kira88: @h_i 第一級の記者さんやブロガーさんが集まる場になってきたということかな。
  • 11:44  適当で良さそう。私はなるべくフォローしてますけれど。2000か、フォロワー×1.1かの低い方がフォローの 限界。 RT @kaokaokaokao: @sakanoue私も一日でフォロワーがすごい増えた。フォローされたら全部フォローしかえさなくちゃいけないルールなの?
  • 11:40  RT @h_i: Twitterが第一級のニュースソースになりつつある / 新聞記者 福島香織氏( @kaokaokaokao ) / 岡田外相の記者クラブ開放宣言関連まとめ(by @clione: ) → http://j.mp/8KVtB
  • 11:39  どう転ぶかでしょうが。 RT @mitchikeuchi: おそらく新政権が加速させるでしょうね… RT @F_name: 政治が状況に対応しきれていないと感じます。 RT @kouetu: @F_name 村落共同体の崩壊、核家族化の蔓延が、今の日本が抱える問題の根源だと考えま
  • 11:38  ただ、大家族には今更戻れないので、新たなモデルが必要でしょうね。 RT @aoki_hideki: 低成長あるいは循環型社会では核家族という形態は破綻しているんじゃ無いかと思います。高成長下でも比較的低成長な地方は大家族だったわけだし
  • 11:36  でしょうね。ただ問題があるのは事実なので、如何に修正出来るかですね。記者クラブ自体の問題でもあるので。 RT @HyoYoshikawa: 逢坂さんの「公約急がないで」は全般的なことを言ったのであって、考えを修正したというのは違うだろう。炎上と言うのもアナクロな感じ
  • 11:33  政治が状況に対応しきれていないと感じます。 RT @kouetu: @F_name 村落共同体の崩壊、核家族化の蔓延が、今の日本が抱える問題の根源だと考えます。それを嬉々として望んできたのも日本人ですが。
  • 09:08  同感です。 RT @suisui 2世代、いや1世代前は大家族で子育てに関わる人が今より多かった。減少分を補う仕組みは必要。 RT @F_name .@kshimoyama 将来の国民を育てるという側面からすると、あまりに親の負担が過度になっているように思われます。社会からのサポ
  • 09:00  「凡人が考えるべきは、誰も手をつけていない「空き地」を見つけて、そこに旗を立てることです。」→ http://bit.ly/g8y6j
  • 08:58  @yasnao 悪意はないのかもしれませんが、始末に負えないですよね、、、人事権も握られているだけに。  [in reply to yasnao]
  • 08:57  「システム上の欠陥はまったく解決されていない。要するに、責任者が面倒くさがって「おまえらで何とかしろよ」と言っているだけの話だ。精神論とは、えてしてこういった責任放棄の産物」 http://bit.ly/DjboC
  • 08:52  プライバシーの侵害も甚だしい。社内預金でもさせればいいと思うのは私だけ? →上司に「定期預金の通帳を持って来い!」と言われました http://bit.ly/3AtkSl
  • 08:36  .@mkikuya2000 どうも、「政権スタート後、まだ2日目です」というのが開き直りに見えたらしいですね。記事を読む限りでは。
  • 08:34  .@kshimoyama 将来の国民を育てるという側面からすると、あまりに親の負担が過度になっているように思われます。社会からのサポートが必要に感じられますね。
  • 08:32  民主党内部で動きが → http://bit.ly/uPEsX
  • 08:27  .@mkikuya2000 おはようございます。ううみゅ、しょぼいのなら出かける必要ないかなあ>中之島公園
  • 08:26  .@kshimoyama 子育てしていない人間にしてみたら無駄遣いに見えるのかもです。社会全体で育てるという観点が根づいて欲しいと感じます。
  • 08:18  水都大阪2009。川と生きる都市大阪。中之島公園がメイン会場。様々な仮設の施設が。リサイクルで出来た作品も。 #fm802
  • 06:57  @flyingLarus 伊丹に海路が無いのがネックですよね、、、今のところバスだけではと思います。関空伊丹間は。  [in reply to flyingLarus]
  • 06:55  @kshimoyama子供手当て」について、パチンコ屋に入り浸って車中の子供を死なせてしまうという事件が、よほど印象に残っているのでしょうね。使い道としては悪くないのではと感じますが。  [in reply to kshimoyama]
  • 06:45  おはようございます。シルバーウイークは曇り空のスタート。