F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Sep 27 の twitter

  • 23:37  それは言えるでしょうね。勝ったからといって誇示しないのが伝統ですから。 RT @_ryu9: 武道とスポーツの違いではなかろうか。相撲は神事だから土俵の上では個人の勝利を誇示するようなことは慎めということなのかな RT @F_name: 個人と集団の差違だと考えます。
  • 23:34  私もです! こちらこそありがとうございます。 RT @flyingLarus: ツイッターをはじめたことが自分の中で最大に幸せなことになると思います。ありがとうございます^^RT @F_name: @flyingLarus 良き一年になるよう祈っております。
  • 23:33  一人で取ったか、チーム全体で取ったかの違いかも。 RT @_ssizz_: 田村と谷本の喜びようったら無かった。 RT @Mukunokiy: オリンピック柔道で金のヘーシンクは喜ぶスタッフが畳に入るのを制したと記憶してます。今は日本の選手もガッツポーズしよる。
  • 23:22  しつこくリブライを返すのはあると思いますけれど。 RT @toshi03: 有名人がファンに直接電話するとか、ないよね。 RT @F_name: RT @mio3: なにが言いたいかというと、「有名人はフォロー少ないから情報拾ってない(=もっとフォローすべき)」って言ってる人は、
  • 23:20  武士道が前提になっていた時代なのでしょうね。 RT @Mukunokiy: オリンピック柔道で金のヘーシンクは喜ぶスタッフが畳に入るのを制したと記憶してます。今は日本の選手もガッツポーズしよる。 RT @m326: 剣道は喜び表現したら失格RT @F_name: その割にWBC
  • 23:17  お帰りです。個人的にはiPhoneプラスubuntuに集約させたいですね。RT @miki7500: @F_name 各人の仕事のスタイルにも依りますよね〜 [おうち]
  • 23:13  方針はともかく、戦略の具体性や兵站が差し当たり問題でしょうね。後は現場スタッフの活性化。 RT @lodslods: これって、うちの会社が本気で中国出店すると言ってるのも効果的なんかなぁ・・・・RT @F_name: RT @ykatou: 僕はものづくりの仕組みだけでなくビジ
  • 23:07  @flyingLarus 良き一年になるよう祈っております。  [in reply to flyingLarus]
  • 23:06  焦点はプレイが終った後ですね。 RT @zapa: プレーが終わるまでは基本的に、はしゃがないと思います。 RT @F_name集団同調はあるかも。 RT @coccokun: みんなと一緒には喜ぶけど、個人だと押し殺す?RT @F_name: その割にWBCでは人差し指を高々と
  • 23:04  個人と集団の差違だと考えます。 RT @m326: 剣道は喜び表現したら失格RT @F_name: その割にWBCでは人差し指を高々と上げて喜んでませんでした? RT @zapa: 朝青龍が優勝した後、ガッツポーズをして怒られる。日本の謎の文化。イチローや松井も、その場では喜
  • 23:02  考えさせられます。 RT @miki7500: そもそも数年ぶりに手帳を復活させたのは、iPhoneのカレンダー&Googleカレンダーだけだと、仕事の打ち合わせの時になんかやりづらいなーと思ったからです がーっと線引いたり、当たりの予定とか書くのはやっぱり紙かな、と [おうち]
  • 23:01  RT @tabbata: まあ、日本人のほとんどは、エリクソンノキアも、頭の中では同じ北欧フォルダですからね。RT @moraimon 日本人は韓国と日本は違うと思っていますが、世界的には同じ東アジア企業というくくりになっちまってます。自動車はまだそこまでではないですが、そうな
  • 23:00  橋下が民意を反映しているかどうか、WTCで問題になるかも。 RT @ytsuji2001: 橋下旋風は収まりそうもありません。これが民意である以上、地方議会は改革の先頭に立つ準備をすべきです。【政治】 堺市長選 無所属で新人の竹山氏が当確 http://bit.ly/pttWz
  • 22:57  RT @ykatou: 僕はものづくりの仕組みだけでなくビジネスの範囲(R&D、製造、マーケ)そのものをアジアに移転して国益を確保するしかないと思ってます。野口悠紀雄さんコラム→ http://j.mp/vs4zk // .@A_xtu 亀山撤退は、私もショックでした。日本の礎
  • 22:56  RT @ykatou: 世界が新しいBIS規制について議論を深めている一方で、日本だけ米びつ無尽蔵の亀井インチキ金融で徳政令/モラトリアムが国策ですか。これじゃパラレルワールドだな http://j.mp/bV7Hj // RT @madhat2001 まさか追加で貸せと政府が
  • 22:54  食糧政策から歴史が読み解ける可能性が。 RT @suesi: #ergosophy 経済が発展していく背景には必ず国の食料政策がある。大英帝国産業革命、高度経済成長時代の日本は食料管理制度や保護貿易
  • 22:53  お誕生日おめでとうございます。 RT @flyingLarus: ありがとうございます〜!! そうなんですよ。今日一緒の誕生日の人!おめでとう!さけびたい〜RT @lovepowersayu: @flyingLarus お誕生日でした?おめでとうございます‼
  • 22:51  ググるにも工夫が要るかも。もしくはmixiか。 RT @nilab: 中日新聞の販売店を経営するために必要な研修について、誰か経験者とかが語っているサイトとかブログはないのかな。
  • 22:49  RT @Fuhduki: あぁ、ネットあるから人と会うリスク取らないよねってのと、人と会うリスクなしには何もわからないって言い合いは、両方そういう場合とそういう場合じゃない時があるので両方正解で外れだと思う。まぁ、ミイラとりがミイラになってミイラとりにとられてる。
  • 22:48  RT @masui: とりあえず類語検索手法のまとめ。 http://bit.ly/3T3xH0
  • 22:45  RT @sierra7: RT @kozi: 同感。>社会民主主義の末路RT @sugacchi: ">今の日本の世論は「不幸の平等化」。企業の劣悪な労働環境は批判されるようになってはいるが、その数倍規模の「それくらい社会人なんだから我慢すべきだ」という声が根強くある。
  • 22:43  集団同調はあるかも。 RT @coccokun: みんなと一緒には喜ぶけど、個人だと押し殺す?RT @F_name: その割にWBCでは人差し指を高々と上げて喜んでませんでした? RT @zapa: 朝青龍が優勝した後、ガッツポーズをして怒られる。日本の謎の文化。イチローや松井も
  • 22:42  ただ気になると、直ぐに電源ONにしてしまうのですね、、、orz RT @hatada: あったまいい RT @F_name 寝る時にはiPhoneの電源を落とす。でないとまた起き出すw
  • 22:39  最近は写真をUP出来てないです、、、植物園が多いですが。 RT @yuripop: 写真ただの趣味で下手の横好きですけど、撮れば撮るほど楽しいし読み書き以外の趣味ができてよかった!
  • 22:37  その割にWBCでは人差し指を高々と上げて喜んでませんでした? RT @zapa: 朝青龍が優勝した後、ガッツポーズをして怒られる。日本の謎の文化。イチローや松井も、その場では喜びを押し殺す。http://bit.ly/1INSI2
  • 22:35  RT @mio3: なにが言いたいかというと、「有名人はフォロー少ないから情報拾ってない(=もっとフォローすべき)」って言ってる人は、mixiで「日記見たら感想書くべき」って言ってる人と変わらないよ、固定観念だよってことです。
  • 22:34  社民の方がよほど危険物だと考えますが。 RT @ikedanob: 社民党より国民新党のほうが「危険物」だとわかったので、補選で2人当選して川田+糸数を入れ、あと1人鞍替えさせたら、国民新党をたたき出せる――と小沢は計算していると思う。
  • 22:30  寝る時にはiPhoneの電源を落とす。でないとまた起き出すw
  • 22:29  京大世界史は漫画で挽回しました。 RT @oika: 実際中学のときは、「まんがで学習 日本の歴史」にずいぶんお世話になりました。
  • 22:28  なるほど。 RT @mikeexpo: 各位ご参考RT @ikedanob: 社民党より国民新党のほうが「危険物」だとわかったので、補選で2人当選して川田+糸数を入れ、あと1人鞍替えさせたら、国民新党をたたき出せる――と小沢は計算していると思う。
  • 22:26  読んでみたくなりました。 RT @kshimoyama: 「関係の空気」 「場の空気」著 冷泉彰彦も、とても面白いです。安いし。 RT @F_name: 山本七平氏ですね。 RT @jibeta: 「空気」の研究は誰だったか思い出せないぃ。 RT @F_name: 未だに「空気」
  • 21:57  ありがとうございます。早速試してみます。 RT @tomo154: 先ほど知りましたが、iPhoneならアプリがありますよー RT @F_name: なるほど。しかしPC画面でも構わないのでしょうか?iPhoneではそれしか無理なようですね、、、 RT @tomo154: ホット
  • 21:56  権力と権威はイコールなのでしょうか。 RT @kshimoyama: 空気の正体は、単なる権力関係。「空気読まない」のが許されるのは、権力者の特権です。 RT @F_name: 未だに「空気」に縛られるのは、何故なのでしょうね。 RT @kshimoyama: 和=同調圧力の歴
  • 21:54  山本七平氏ですね。 RT @jibeta: 「空気」の研究は誰だったか思い出せないぃ。 RT @F_name: 未だに「空気」に縛られるのは、何故なのでしょうね。 RT @kshimoyama: 和=同調圧力の歴史については、丁寧に検証する必要があると思います。「空気」は、コミュ
  • 21:52  なるほど。しかしPC画面でも構わないのでしょうか?iPhoneではそれしか無理なようですね、、、 RT @tomo154: ホットペッパーは、モバイル画面で見せるだけでは、NGでしたっけ? RT @F_name: webだとプリンタが無いのでw ネカフェ使えばですが。
  • 21:50  未だに「空気」に縛られるのは、何故なのでしょうね。 RT @kshimoyama: 和=同調圧力の歴史については、丁寧に検証する必要があると思います。「空気」は、コミュニケーション不全の裏返しにも見えます。 RT @F_name: 深い議論になりそうですね。
  • 21:47  閉塞感は何とかしたいと考えています。気候と光景だけでは魅力には欠けるかも。 RT @tkwn: それに満足してる国にしたくない!RT @F_name: 治安が良いだけでも国際的にはマシなのでは? RT @tkwn: いやいや、2つは先天的要素wRT @F_name: 3つもあれば
  • 21:43  webだとプリンタが無いのでw ネカフェ使えばですが。 RT @tomo154: 毎日、こしたんたんと狙いましょうかw WEBであるけどね。 RT @F_name: 貰おうと思ったら品切れなんですけれど、、、orz RT @tomo154: 大丈夫、こわくないこわくない、無料でも
  • 21:41  治安が良いだけでも国際的にはマシなのでは? RT @tkwn: いやいや、2つは先天的要素wRT @F_name: 3つもあれば大したものでは、と感じました。観光には充分。 RT @kaeru_onou: @tkwn お金ってところのレベルは低い感じですよね。 閉塞的ってところも
  • 21:39  深い議論になりそうですね。 RT @atoutit: そもそも和をだいじにしてた日本人が個性とか自己実現に走ってひずんだものが、今の新しい世代で揺り返しが起こって「空気読む」になっているような気はする。
  • 21:38  実働部隊は少数なのが現状。 RT @yuri_tri: 介護に携わって思うこと。行動する人が優しい人。見てるだけの批評はいらん、実働部隊をやってみなされ。
  • 21:36  RT @tkwn: 次の政権の宿題が日々積み重なってるとみてます。RT @asada0: ざけんな。(今日はこればっかり)RT @mikeexpo: 返済猶予(モラトリアム)制度http://bit.ly/1Rm7RH
  • 21:35  私も同じ傾向ですね。 RT @kshimoyama: Twitterは、同じ趣味の人をフォローして盛り上がるのが楽しい。自分と違うタイプの人のポストを読むのも、楽しい。欲張りな僕は、どちらも楽しませて頂いてます。
  • 21:34  貰おうと思ったら品切れなんですけれど、、、orz RT @tomo154: 大丈夫、こわくないこわくない、無料でもらえるんだよ RT @misasaguy: その子がずっと電話代の下駄になっているのでw というかホットペッパーなんてリア充アイテム、普通もってねぇよー>< う
  • 21:30  3つもあれば大したものでは、と感じました。観光には充分。 RT @kaeru_onou: @tkwn お金ってところのレベルは低い感じですよね。 閉塞的ってところも何も言い返せないです。 日本って治安と気候、景色しかアピールできない気もする。
  • 21:29  晩節を汚す、ということで他山の石にしたいです。 RT @kamiokan_de: 分かります RT @hasekazu: 大沢と張本は昨日の曽ヶ端のプレーに喝を入れたのか。あの番組、こんなときしかサッカーを取り上げないクソ番組だな。潰れればいいのに。
  • 21:28  RT @heis101: 「日本の百才以上の高齢者は約4万人。このうち確実に人物が同定されているのは半数の2万人。役所は残りの2万人については書類上はあるが、本当のところは分からない。高齢者の年金をあてにして、死亡しても役所に届けないケースが増 http://j.mp/bOLRL
  • 21:25  RT @tabbata: 亀を最初から「切る」前提で入閣、という「プロレス」的な筋書きが、出来てたりして。そうすれば、民主党は改革派ぶりを強調できるし、亀は被害者ヅラして、弱者のための正義の味方ごっこを閣外で継続。郵政民営化の巻き戻しの件がウヤムヤになる言い訳にもなる。そう考える
  • 21:19  美樹さんの番組、ゲストでの録音収録が多くなったような気がする。
  • 21:17  何がかかるか分からないから楽しいのですよね。 RT @tanco3: だからラジオが好きなのかもしれない RT @F_name: プリセットしないmusicは、radioでしか味わえない。 #fm802
  • 21:11  RT @miyawaki: RT @n_waka: おお〜!!!その見方は無かった(笑) RT @kitajirushi: JALを新旧会社に分離したら、新日本航空とかいう名前で生まれ変わるのかな。日本の空は新日と全日のタタカイになるわけですね!たまに機長がマスクマンだったりする
  • 21:11  RT @kobeni: [B!] 言っていることはまっとうですが「×ガンダム!!」がおもしろすぎます/いわゆる8:2とか2:6:2で言えば、2の方だけではなく8の方の女性も、子供を持ち生涯働き続けられる社会を目指したい。 http://bit.ly/3P1uWN 第2回 自然体の
  • 21:07  なるべくは喫茶店か図書館で読むなどするのも一つですね。 RT @yasumori1968: @F_name 私もそう思いますが、購読料が高いのがねー。
  • 20:49  http://bit.ly/3P1uWN
  • 20:49  「まず、自分の組織について、ここ数年の変化を見てください。新入社員の男女比率の変化、女性の勤続年数の伸び、役職定年後の雇用延長制度、介護問題を抱える社員の増加、外国人の入社など、これらのことが何も起きてない企業はほとんどないはずです。」
  • 20:36  男子は3年に1回のチャンス(何の?)なのですね、、、 RT @nekotanu 出身の高校は女子が少なく、3年男子と女子中心という粋なはからい。残りの男子は「オクラホモミキサーじゃ」と泣いてました。 RT @F_name: フォークダンスなるものを経験したことがありません、、、
  • 20:29  @pon_ponia ありがとうございます。人生初体験です。  [in reply to pon_ponia]
  • 20:28  ♪ 206番来たから、とりあえず後ろに座った #fm802
  • 20:26  フォークダンスなるものを経験したことがありません、、、orZz RT @koudaiin だいたいお目当ての子の直前で終わる RT @atoutit: 雰囲気だけすきだったRT @nekotanu: フォークダンスだけは好きだった。 RT @YukariWatanabe: 小〜高
  • 20:21  @YukariWatanabe ゲームが嫌いなのは私もですね。勝ち負けではなく運動できればいいのでしょうけれど。  [in reply to YukariWatanabe]
  • 20:07  @YukariWatanabe 私も競技は嫌いでした。あれほど熱中するのは何故だろうと未だに思います。個人的には、演舞とかマスゲームとかやっていたら嫌悪感はなくなりましたけれど。  [in reply to YukariWatanabe]
  • 20:04  @Yang_Wen_li お気遣いありがとうございます。  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 20:04  .@yuko_h 男性同士だと競争意識は入ってきますよね。同じような年代なら尚更です。女性同士でも話しづらいのは分かるような気がしますね。
  • 19:51  @YukariWatanabe やはり個人差にフォーカスした方が良さそうですね。性差にフォーカスするというよりも。  [in reply to YukariWatanabe]
  • 19:50  @yuko_h ううみゅ、女性同士は色々と気をつかわれるでしょうね、、、私も男性同士だとなかなか年齢問題は微妙ですからね。  [in reply to yuko_h]
  • 19:49  @Yang_Wen_li 酒量には留意された方がいいかと、、、まあ酒浸りになるのも分かるような気がします。  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 19:47  @mocaR8 なるほど、そういうメカニズムなのですね。ネットワークを考える時にも役立ちそうです。  [in reply to mocaR8]
  • 19:34  部位の大小はあるそうですが、機能として優劣は判断できていない模様ですね。 RT @atoutitたしか性差があるのは視覚的に確認できたような。脳幹とかRT @F_name: あくまで一般化した話ですからね。脳自体に性差があるのか疑わしいですし。
  • 19:26  車間距離を開けた方がかえって早く到着できるという研究結果。渋滞学?確かに無理やり追い越しても到達時間は殆ど短くならないし。 #fm802
  • 19:20  あくまで一般化した話ですからね。脳自体に性差があるのか疑わしいですし。 RT @atoutit男性脳…うーんでも地図読めないしなぁわたし。RT @F_name: .@atoutit @pero_namahage 脳のモードが違うと彼女への返信が遅れる、というのは男性脳、だそうです
  • 19:18  プリセットしないmusicは、radioでしか味わえない。 #fm802
  • 19:17  .@atoutit 人とぶつからないことは無いですからね、日本の人口密集地帯の場合は。新型インフルが流行るのも道理ですよね。
  • 19:11  @atoutit 新型インフルが流行っているので、他の地方でも中止はありそうですよね。あまり大勢を集める訳にもいかないでしょうし、、、  [in reply to atoutit]
  • 19:07  RT @chilime これいいなぁ、語学学習にも使えるかも。 RT @F_name: 「1.ある一つのテーマ(美しい、偉い、新鮮、素敵、など)を別の言葉でどれだけ表せるかを紙に書きまくる。2. 一番多く言葉を書けた人が勝ち。3.終わったあとに類義語辞典を使って自分達に足りていな
  • 19:06  運動会が中止のところがあるらしい。文化祭も。東京での話だけど。1年に1度の活躍の機会が、、、orZz となるのだろうか。個人的には中止になった方が良かったと思った小学生の頃。 #fm802
  • 19:04  .@atoutit @pero_namahage 脳のモードが違うと彼女への返信が遅れる、というのは男性脳、だそうです。どこまで鵜呑みにしていいのか分かりかねますが、、、
  • 18:59  http://bit.ly/m3mMR
  • 18:59  「1.ある一つのテーマ(美しい、偉い、新鮮、素敵、など)を別の言葉でどれだけ表せるかを紙に書きまくる。2. 一番多く言葉を書けた人が勝ち。3.終わったあとに類義語辞典を使って自分達に足りていない語彙を補充しよう。」
  • 18:53  お買い物リスト、夢リストを作るのはいいアイデアかも。 #fm802
  • 18:51  @yuko_h おつかれさまです。年齢不詳でごまかせばいいのではないでしょうか。女性に対し年齢を聞くのはマナー違反では、、、orZz  [in reply to yuko_h]
  • 18:48  RT @siked 高校の美術の最初の課題がクラスメートとコンビを組んでの肖像画だった。最初にやったのが、目とか鼻とかパーツだけを別々に描く事。描き分けたパーツを並べて顔を構成したら、描いた自分が驚くほどそっくりだった。その後本番で普通に顔を描いた。似ても似つかない絵になった。
  • 18:47  @iflancy それはしんどいかも、、、それでも眠れないよりは良いのかもです。  [in reply to iflancy]
  • 18:45  具体的に夢をイメージする。目標にまで落とし込んで紙に書いてみる。書くと実行するモードになる。「何々食べたい、何々を買う」というレベルでも。スケジュールやメモのレベル。休みの時の予定にも。達成感が味わえる。絢香さん。 #fm802
  • 18:42  悩んだりする時は話すようにしている。最近は勇気をもって弱みを見せられるようになった。ベストを出して、真っ新な状態でいられる。デビュー前に戻った気分。歌っていて楽しいのは変わらない。多少は大人になったのが変わったところかも。絢香さん。 #fm802
  • 18:37  @iflancy どもです。眠れるのは何よりですよね。  [in reply to iflancy]
  • 18:36  高3から転校し、環境が分かれて、みんなに置いていかれたような気がした。羨ましくて寂しくて。集まって話すと、無いものねだりのように外からは思える。自分に無いものを求めてしまうけれど。きっと時間が解決してくれる。ある意味同志だから、互いに理解できる時は来る。絢香さん。 #fm802
  • 18:30  メールを返すのが遅い彼氏。殆どの彼女が悩んでいる。理由は仕事のモードに入っているから。彼女のモードに入らないと返信するのは難しい。 #fm802
  • 18:29  FM802絢香さんがこれからゲスト。 #fm802
  • 18:20  @iflancy おはようございます。  [in reply to iflancy]
  • 18:18  .@micek_flicek 調べたらASPとも言うようですね。クラウドコンピューティングにも近いようです。>saas  [in reply to micek_flicek]
  • 17:32  @emesh 広告を通してしかマスコミは経済を見れないのかもですね。  [in reply to emesh]
  • 17:31  RT @emesh: @F_name 消費財はB to Bだから、広告の出稿量も減る(基本的に知名度向上策)わけだからね。マスコミが消費財メーカーこそ花形と錯覚するのもそこかも。
  • 17:29  @micek_flicek いへいへ、ググるwikiを見た方が早いかも、、、  [in reply to micek_flicek]
  • 17:28  ありがとうございます。♪ あーおいー、さんみゃーくー RT @kawaiiatsuko: パチパチパチパチ(^-^)v RT @F_name: ですね、思い出しました。 RT @mituhime: 藤山一郎先生ですなっ!RT @F_name: そちらは分からないです、、、orz
  • 17:12  @emesh 東芝も家電の比率は相当低くなったはずですからね。  [in reply to emesh]
  • 17:11  日本のmediaの通弊ですね。日経に限らず。 RT @hk775m: @F_name 内向きに書いてるとこなんか。FT,WSJと180度違うとこがある。
  • 16:57  よくも悪しくも実践的と言えばそうかもですね。 RT @shigex_yokohama: 流石に、実践家の幸之助の作ったところという感じはある。保守、革新は別にして。しかし、明治維新の時は、命かかってましたからね。RT @F_name 松下政経塾は?
  • 16:56  @emesh 確か家電を見せることによる宣伝効果が薄まったため、と聞いたことがあります。>東芝の撤退  [in reply to emesh]
  • 16:54  あまり色がついていない印象がありますね。 RT @cazusci_ex: どうなんでしょう。人に依りけり。てな、ありきたり的観察。で、すみません。 RT @F_name 松下政経塾は? RT @shigex_yokohama: 吉田松陰にせよ、高杉晋作にせよ、言動行動の両方実
  • 16:53  とは思います。慣れましたけれど。他の新聞よりはマシかなあ、と。 RT @hk775m: @F_name 日経も提灯記事が多いと思いますよ。
  • 16:27  やっぱり新聞は日経ベースが無難、かなあ。他だとバイアスが気になる。
  • 16:26  松下政経塾は? RT @shigex_yokohama: 吉田松陰にせよ、高杉晋作にせよ、言動行動の両方実践ですからね。RT @cazusci_ex 松下村塾の塾生なら成せるかもしれないけど RT @shigex_yokohama MBAだから事を成せるとは思えない。
  • 15:52  @micek_flicek 要はアプリケーションで、プログラムはクライエントでなくサーバが持つ、といった理解をしてます>saas  [in reply to micek_flicek]
  • 15:48  清原、、、orz RT @hori_naka: 今の阪神の場合、レギュラーになるのに20台後半〜、30台でレギュラー定着するか守備で魅せるか代打の切り札になって、40台で突き抜けたゾーンに入る、というかつてないシステムを確立しつつあるように思える。やっぱ護摩行なのかしら?
  • 15:32  なるほど、歌詞を書くのには憧れていますね。 RT @flyingLarus: 詞を書くのはかなり鍛えられます。RT @F_name: 両方鍛えないと、、、構成力はtwitterでは無理がありそう。 RT @fumi_c: ITリテラシ以前に、文章力・構成力がハードル・・・
  • 15:08  国内個人消費予測、30代以下で落ち込み、30パーセント以上。BSニュースより。
  • 15:06  ですね、思い出しました。 RT @mituhime: 藤山一郎先生ですなっ!RT @F_name: そちらは分からないです、、、orz RT @kawaiiatsuko: あ〜あ〜ながさき〜の♪の一郎さんよ私の好きなのは。 RT @F_name: え、鳥羽一郎さんでは、、、orz
  • 14:58  スエマエ勝った!
  • 14:54  そちらは分からないです、、、orz RT @kawaiiatsuko: あ〜あ〜ながさき〜の♪の一郎さんよ私の好きなのは。 RT @F_name: え、鳥羽一郎さんでは、、、orz RT @kawaiiatsuko: ??? RT @F_name: 今どきの曲が連想出来ないので困
  • 14:52  両方鍛えないと、、、構成力はtwitterでは無理がありそう。 RT @fumi_c: ITリテラシ以前に、文章力・構成力がハードル・・・RT @F_name: 敷居が高いのはあるでしょうね。 RT @flyingLarus: ITリテラシーが高くても、ブログなどは負担がある、と
  • 14:14  え、鳥羽一郎さんでは、、、orz RT @kawaiiatsuko: ??? RT @F_name: 今どきの曲が連想出来ないので困っております。♪ きょうだーい、ぶーね、はー RT @kawaiiatsuko: 最近懐メロ路線ね。私の大好きな一郎さん登場心待ちにしてま〜す☆
  • 14:13  @emesh 消費財で騒ぐバイアスがあるように感じますね。マスコミにしても私にしても。  [in reply to emesh]
  • 14:08  敷居が高いのはあるでしょうね。 RT @flyingLarus: ITリテラシーが高くても、ブログなどは負担がある、ということかな。RT @F_name: ほどほど型消費の一例として、twitterが。日経9面。「短文なのでSNSほど投稿に手間と時間がかからず、利用者の負担が少な
  • 13:59  日経14面。液体の水は互いに分子間で結ばれ、エネルギーをやりとりするネットワーク構造に。五員体と五員環、六員環。
  • 13:52  日経13面。「配当落ち」の概念。
  • 13:51  やはりblackberryよりも便利になって欲しいですね。 RT @tomotakaw: はい。使い勝手の良いアプリの揃い具合でiPhoneのシェアがビジネスユースでRIMのBlackBerryを超えると思います。 RT @F_name 今後の展開に注目ですね。
  • 13:49  確かに、、、orz 距離感が難しいですね。 RT @kei_ex: 適度に使えば…という条件付で RT @F_name: ほどほど型消費の一例として、twitterが。日経9面。「短文なのでSNSほど投稿に手間と時間がかからず、利用者の負担が少ない。」
  • 13:48  ハマると面白いです。文体に癖はありますが。 RT @a_stepanova: 山崎豊子、読んでみたいと思いつつまだ手を出せていません…。読みたいな RT @F_name: 一旦はまると癖になりますよね。 RT @flyingLarus: 山崎豊子氏の文体好きです〜。
  • 13:46  @emesh 電子機器メーカーが何処まで資本財にシフト出来るのか、でしょうね。その点の企業間格差があるのではと感じます。コモディティでは勝負出来ないでしょうし。  [in reply to emesh]
  • 13:42  BMI(ブレイン・マシン・インターフェース)の紹介。日経11面。「10年後には医療・福祉現場でBMIが実用化するだろう」吉峰俊樹阪大教授。
  • 13:36  ほどほど型消費の一例として、twitterが。日経9面。「短文なのでSNSほど投稿に手間と時間がかからず、利用者の負担が少ない。」
  • 13:33  RT @tomotakaw: 日本の電子機器メーカーはPCやビデオカメラの台湾への生産委託を拡大して、巻き返しを図るとのこと。台湾メーカーの設計開発力があがってきた今、国内メーカーの強みはどこにあるのだろうか
  • 13:32  一旦はまると癖になりますよね。 RT @flyingLarus: 山崎豊子氏の文体好きです〜。RT @bellvet: ほほう。RT @F_name: TV版ですね。ちなみに、この10月から「不毛地帯」がドラマ化されます。主役は唐沢氏。RT @bellvet: ヘイリーの歌うエン
  • 13:31  今後の展開に注目ですね。 RT @tomotakaw: 同感。 SaaSなどはiPhone対応はじまったものもあるが、iPhoneの使い勝手を活かしたアプリがまだ現れてない様子。RT @F_name iPhoneなら、アプリの充実が不可欠。できるだけクラウドで、PC環境と一元化出
  • 13:22  でしょうね。そもそも公共支出は、それ自体の生産性が高ければ民間に任せるのも選択肢に入りますし。 RT @icd11559: @F_name もちろんあるけど、この人が知らないだけ
  • 13:19  TV版ですね。ちなみに、この10月から「不毛地帯」がドラマ化されます。主役は唐沢氏。RT @bellvet: ヘイリーの歌うエンディング「アメイジング・グレイス」が好き。RT @flyingLarus: 中之島辺りがよく出てきますねRT @F_name: ちなみに白い巨塔のモデ
  • 13:17  iPhoneなら、アプリの充実が不可欠。できるだけクラウドで、PC環境と一元化出来るよう仕組みを作るのが肝要。
  • 13:15  PCを活用するなら、キャリーバッグに通信用のカードが必要。SBで可能か?イーモバでも良いけれど、SBだと携帯と一元化が可能。
  • 13:12  後は、付箋を如何に上手く活用するか?
  • 13:12  ノマド的な働き方というか、外で事務作業を如何にするか?PCを使うかiPhoneを使うかにより対応が異なる。
  • 13:10  「90年代の公共投資は生産性の低い建設業を温存させ、結果的にマクロ経済全体に悪影響を及ぼした」河野龍太郎氏。日経6面。建設業が本当に低いのか、生産性に欠けるのは他の産業にもないのか?
  • 13:05  以前は中之島にありましたからね。 RT @flyingLarus: 中之島辺りがよく出てきますねRT @F_name: ちなみに白い巨塔のモデルは阪大らしい。 RT @headline: 【社会】京大外科 脱“白い巨塔” 3科が交流センター設立
  • 13:04  @yuiko_k こんにちは。昨日に続いて良い天気ですね。メンテナンスおつかれさまです。私の苦手な分野です、、、  [in reply to yuiko_k]
  • 12:51  中央経済社は大丈夫だろうか?新刊のりすとに「税金力」、、、orz
  • 12:48  ちなみに白い巨塔のモデルは阪大らしい。 RT @headline: 【社会】京大外科 脱“白い巨塔” 3科が交流センター設立: http://bit.ly/3zKH8h
  • 12:47  日経1面にカツマー現象が。バーチャル上司。
  • 12:30  それは難しいですね、、、 RT @fumi_c: ffかつレガートもまじむずいRT @F_name: ピアニッシモppも、フォルテシモffが出来ないと、ですね。 RT @923ha: 何事も強打しないのが大人っぽいRT @F_name: プロピアニストレベルの弾き方ですよね
  • 12:28  確かに。 RT @suisui: ヒトもホシも、素晴らしさを認識するには距離が必要な様です RT @F_name 人工衛星から捉えた映像は、全人類の共有財産ですね。 … RT @F_name 人は皆同じ星を見ているのですRT @komoko: すごく離れて住んでいても同じ月を見て
  • 12:28  今どきの曲が連想出来ないので困っております。♪ きょうだーい、ぶーね、はー RT @kawaiiatsuko: 最近懐メロ路線ね。私の大好きな一郎さん登場心待ちにしてま〜す☆ RT @F_name: ♪ 君の瞳は100V、一般電源として使えるよ、、、orz 壊れてるなあ。