F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

台風一過。

台風一過。今日は晴れているけれど、それほど気温は上がっていないかも。

昨日は従業員が来れないので急遽店舗が休業になり、自宅でダラダラとネットサーフィンを。夕方になってから雨風が強くなったが、大過なく無事だった。交通機関にかなりの影響が出たり避難をした人は多かったけれど、死者お一人が出た以外は大した被害も無かった模様。予め台風が来るのが分かっていたことが大きかったと考える。戦後暫くは台風が近づいても何処にいるのか分からないことも多く、洞爺丸台風や伊勢湾台風など1000人以上の被害者を出したこともあった。気象予報の進歩は偉大だと感じる。勿論、備えておくのも大事だけど。