F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2回目の映画鑑賞。

今日は茨木イオンシネマで映画「葬式の名人」を鑑賞する。

映画を2回鑑賞するのは「ソラニン」以来。主人公が途中で呆気なく死ぬのと、ストーリーの最後になってヒロインの宮崎あおいがやたらとカッコよくなるのが印象的な映画だった。漫画の原作がある。未読だけど。

ソラニン

ソラニン

 
ソラニン 新装版 (ビッグコミックススペシャル)

ソラニン 新装版 (ビッグコミックススペシャル)

 

「葬式の名人」では前田敦子演じる主人公の渡辺雪子がシングルマザーという設定になっている。金欠らしい。下層階級という点で、私と似通っていて共感出来るような。まあ私は大学でドロップアウトdropoutしていて、子供を育てる必要も無かった訳だけど。

映画の後は1階のフードコートのリンガーハットで食事をする。かなり広々している。

f:id:F-name:20190821135105j:image

f:id:F-name:20190821135117j:image