F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

若狭旅行に行く?

若狭に行っていた家族は無事に戻ってきた。久し振りに父の兄弟一同が集まり盛り上がったとのこと。姉によると、父の笑顔が普段と違っていたとのこと。人が違う為なのか地域が違うからか、両方かもしれない。若狭にも何度か遊びに行ったが、空気が違うことが幼心にも感じられた。都会でリフレッシュrefreshするのが難しいのは事実(一応は住宅地に住んでいるし職場は駅前ビルの中)。自動車に便乗するのも何なので、JRを使って遊びに行くのも良いのかなあとも思う。差し当たり新快速で敦賀まで行くことは出来る。街では駅前でパチンコ屋に入り中華店で餃子ラーメンを食べるしかしていないが、のんびり散歩するのも一興だろう。