F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

保険。

今週に保険の代理店に従事している方が我が家に来られた。保険の営業なのだから直接会わないと話が展開しないのだろうが、感染する危険性を考えていないのは、リスクを扱う人間としては非常に不味いのではないだろうか?家族が約束したので来られたのだが、家族に加えて私も居たので、強引な展開にも持ち込めず当たり障りのない話に終始した。保険に入るのは家族の判断だが、月々の保険料に保障内容が見合うかどうかは検討する必要がある。いわゆる「保険のおばちゃん」が何度も自宅に来て無理やり加入させられた医療保険はやたらと保険料が高額だった。まあすぐに解約したけど。昔は職場に頻繁に来ることも多かったが、トラブルも頻発したので(私は巻き込まれていないが)、最近はシャットアウトする職場も少なくないらしい。