F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

高校野球中止で産まれた空白。

NEWSは聞かれたと思うが、夏の甲子園が中止とのこと。緊急事態宣言は関西では解除される情勢だが、コロナウイルスが蔓延しているだろうから致し方がないのだろう。頭を抱えているのは当の報じるマスコミも同じこと。高校野球ネタが丸々消えたのだから。まあ空いたままにする訳にもいかないから、何か埋めるものを探すのに悩むことだろう。日本では本格的なマスコミュケーションmass Communication は明治初期の新聞が初めてだと考えるけど、発表サイクルが決まっているので、何もない時でも何か埋めないといけない。それが嵩じるとでっち上げという行為に及ぶ。それはどのmediaでも避けられない。慎重深く各自が吟味をするしかない。