F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

朝一番の理髪店と大統領の感染。

つい最近に散髪をしたように思うが、髪の毛が伸びて変な感覚を受ける(「感覚を感じる」と書きかけたのには自分でも驚く)ように。神経過敏ではないと思うけど。それでいつもの理髪店に朝一番で赴く。互いに慣れているのでスムーズに終わる。髪を切るだけのコースもあるが、大抵はシャンプーや髭剃りをしてもらう。当然だが、そこでもcovid-19への対策をしている。別の理髪店の話が出て、或る高齢者が「若者は来ていないか」電話で問い合わせがあるとのこと。やはり高齢者には恐怖感があるのだろう。

話は変わり、トランプ大統領の感染には驚く。高齢者で肥満なので重症化しないか心配。どうも大統領の周辺では、ロクに対策をしていないとの報道がある。どこまで事実かは分からない。しかし危機管理が出来ていないなら、核のボタンを持つ能力はあるかは疑問視されるだろう。