F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

違和感アリアリの保険会社のTVのCM。

某生命保険会社のTVのCMが流れていた。学校の教室を模した部屋に高齢者が生徒よろしく座っているのだが、制服を着ていて違和感がありありと。それで保険の時間ということで某教育学者が生命保険の説明をしているのだが、如何にも宣伝という趣き。掛け捨てではないとか保険料が上がらないとか85歳まで入れるとかで驚く生徒たち(但し高齢者)。そもそも30秒のCMを制作してTVに流している時点でコストが高くてお得とは言い難いのは考えてみれば分かると思うのだけど。まあTVの視聴者は情報弱者だから、少しでも保険に入る人が増えれば良いと保険会社は考えていて、多分その予想は的中するのであろう。ううみゅ。