F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

旧店舗へのアクセスの難易度。

弊店の新店舗は百貨店に入居しているのだが、旧店舗は雑居ビルの中にあった。店舗の広さはさして変わらない(扱うジャンルは多くなったが)けど、如何にもワンフロアを占拠している趣きがあった。私は8時過ぎに一番乗りで来ることが殆どだったが、防災センターで身分確認をして貰った後に、解錠処理というのをして貰わなければならない。詳細は省くが、エレベーターを止めるようにしてもらうとかドアを開錠するとか色々である。それで店舗に入るのだけど、照明をつけるのに、暗い中を事務室まで行かないとならない。まあ何回かすると慣れたけれど。最近はどのビルでも入るのには厳重なチェックをしている。なあなあだとセキュリティ的に問題だという認識が出来ているように感じる。