F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

無謀。

半世紀も生きていると色々と無謀なことをしている。資格試験も合格したものも多いが首尾よくいかなかったものもある。仕事でも無茶と思われることも何回かやってきている。他に大学浪人の予備校での経験もある。大阪北予備校の京大文系クラスに潜り込んだが、最初の成績は約100人中で80番前後をウロウロする有様。チューターには京大なんて無謀だと言われた。昨年の実績からして上位20番には入らないと確実には受からないと把握していた。なので成績を上げるのに専念して何とか順位も上がった。家族が私の髪を見て白髪になってると言う。鏡で見ると確かに白髪が何本かある。まあ必死ではあったのだろう。社会人になるともっと大変なことはあるけど。