F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

高槻市のワクチン接種の具体的内容。

 今朝に郵便ポストの中を見ると、こんなパンフが入っていた。

 

f:id:F-name:20210503125907j:image

 

居住する高槻市での新型コロナのワクチン接種についてのものである。と言っても私が受けられる訳ではなく、65歳以上の高齢者 (昭和32年4月1日以前生まれ) 対象ということ。5月6日(木)から予約受付を開始するとのこと。高槻市では2種類の摂取方法があり、集団接種と個別接種とが選択できる。持病を持っている高齢者が多いこともあり、かかりつけ医で接種を受けることも出来る。別の頁に医療機関のリストが並んでいる。近所の整形外科医院も何故かリストアップされているのが笑える。まあ接種の順番が来たら便利ではあるし、筋肉注射も可能な筈。差し当たりワクチン接種が受けられる人間は受けて欲しいと思うけど、副作用が気になる人は居るだろうなあ。