F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

訳の分からないノックで睡眠妨害。

昨日は大阪キタのビル火災の現場に行った。これについては既に書いている。

それで早々に自宅に帰り、寝不足からか眠いのでベッドで横になっていた。かなりグッスリと眠っていると、ドンドンと下の玄関から音が五月蝿い。しかも止まらない。こんな年末に何事だろうか。全く収まる気配がないので、外出着を羽織って玄関に出る。玄関の前には配送業者の方が。近所に配達に来たという。生憎だが私(もしくは家族)宛ではない。そんなの表札を見れば分かるだろう。起こしやがってバカヤロー。と言うのも大人げないので、その近所の宛先を案内する(なお隣という訳ではなく結構離れている)。それでその宛先にも表札はちゃんと掲げられている。配達するのは大変だろうが表札くらいは確認してノックするなりしてもらいたい。どうも最近は祟られているのか、この手の間違いによく出くわす。ううみゅ。