F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

春休みが社会人には無いということ。

今日の朝に通勤の為に駅のコンコースを通ると、中高生と思われる一団が。既に書いたことだけど。

体育系のクラブの遠征について。 - F-nameのブログ

それで通学している人間にとっては、春休みがそろそろ終わる頃であろうか。通学しなくなり社会人になると、ほぼ全ての人間にとっては春休みには縁がない生活になる。昔の大学生は、試験期間が終了すると4月まで1ヶ月以上が休みになるのが通例であった。今の学生は何かと慌しい生活を送っている模様なので、休みと感じられないのかもしれないけど。ともあれ学生生活を満喫してもらえればと思う。社会人になるとなかなか休めない生活になるから。