F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

欲しがること。#アラン定義集

2年前の同名のentryでは、パソコン通信のオフ会で回った電気街について書いた。

欲しがること。 - F-nameのブログ

オフ会の当時は20年前のことだけど、各地の電気街が変わっていくのが始まった時期でもあったように思われる。今では秋葉原でも大須でも日本橋でも、いわゆるオタク向けの店舗が増えて、電子部品などの専門店は減少している。ただ絶滅した訳ではなく、PCの周辺機器が必要な折には日本橋に行くことが多い。私の居住地なら京都か梅田のヨドバシカメラが近いのだけど、メモリなどは種類が揃っていない印象がある。