F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

自分の睡眠記録と山法師。

以前にも書いたが、時おり夕方になり職場から帰ると妙に疲労が溜まっている感覚がある。帰宅しても家事はやらなければならない(何しろ私は一人暮らし)。それを終わらせてから、早々に寝床に入る。下は昨日から今日の睡眠記録。

f:id:F-name:20221012073015p:image

f:id:F-name:20221012073025p:image

未明の1時台に目覚めたが、どうも疲れが抜けていない感覚がある。なので二度寝をする。記録が前後に分かれているのは、一旦リセットしたからである。それで5時過ぎに起床したのだが、今度は腹痛がする。まあ何とか対処することにする。かの白河法皇は、山法師(僧が軍備を持ち荒れ回った)は思い通りにならないと語ったそうだ。差し詰め私は自分の体調が思う通りにはならないが、同じことなのだろうか。法皇様に対抗するのはどうかと思うが。