F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

銀河英雄伝説。

現在ヤンジャンに連載されている銀河英雄伝説もいよいよ佳境を迎えた。

 

ヤングジャンプ 2018年 11/1 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2018年 11/1 号 [雑誌]

 

 

原作の流れからすると、ある重要なキャラクターが亡くなる。そうするとキリの良い場所で終わりそうな気がする。原作でいうと丁度2巻が終わるところだろうか。10巻全部コミカライズすると、下手したら20年くらい必要かもしれない。こち亀やゴルゴ13かよ。3巻以降は原作を読んでね、という流れにするのが無難なように思う。帝国の比重が大きかったのはやや不満だけど。こう書いてみると、100話以上費やして全10巻映像化したOVAは、やはり偉大だったなあと感じる。また映像化するみたいだけど、大変なプロジェクトになるように思う。