F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

大晦日と今年の振り返り。

朝は6時に目覚めて起き上がる。良い傾向。自宅で読書をした後、書店の開店時間に合わせて梅田へ。MARUZENジュンク堂書店で情報収集をする。7フロアもあるので書籍は揃っている。適当なものが無かったので買わなかったけど。目的外のフロアにも行きたかったが、お金が幾らあっても足りないので寄らず。

阪急梅田駅の下の三番街地下2階で、担々麺を食す。ピリリと辛くて美味。スープまで飲み干したのは健康上問題かもだけど。

f:id:F-name:20181231112935j:image

大晦日なので今年の振り返りを。腰痛といい、風邪らしき症状といい、職場に穴を開けてしまったのは反省点。やはり健康第一でいかなければ。日頃からの節制が大事か。

もう一つ忘れてはならないのは、6月18日の地震のこと。揺れに襲われた職場には唖然となった。よく1日で復旧したなあと思う。やはり被害に遭うと精神的ダメージが大きい。2019年は自然災害が無ければと感じる。

それでは良いお年をお迎えください。