F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

梅田へ、本町へ。

朝は自宅でゆるゆると過ごす。昼前に梅田に出て、三番街北館地下2階のフードコートで矢場とんの味噌カツどん定食を平らげる。なかなか美味。大須に行かなくても食べられるとは、便利になったと思う。

f:id:F-name:20190223141836j:image

紀伊國屋東側に移転した、阪急古書のまちを点検する。金が幾らあっても足りないので早々に引き上げたけど。茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂梅田店にも回り、reserchをする。ここでも散財するかもなので、極力short cutする。かなり勉強にはなるけれど。

茶屋町の街路樹に豆電球がつけられていた。少し痛々しい感じ。

f:id:F-name:20190223142226j:image

先週と言い、週末の梅田は何処でも人混みが凄い。この前は大阪駅前ビル周辺まで行き、やっとマシになったけど。少し嫌になったので、本町周辺に移動。しかし御堂筋線は相変わらず混んでいる。

堺筋本町まで歩き、スタバで友人と待ち合わせる。差し当たりドリップコーヒーとカラメルプリンを賞味する。書類作成やら読書やらをする。来週の木曜に2件面談があるのだが、準備は何とか進む。

f:id:F-name:20190223142754j:image

大学時代からの友人と数年ぶりに直に会う。お互い楽しく話が出来たのは幸いだった。カッコよくなったと言われたのは想定外だったけど^^; 美化されているのではと思った。