F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

眠気とevidence。

今日の朝は6時に目覚めたのだけれど、まだ眠い。しかし二度寝すると、目覚めたらカタストロフィcatastropheに陥る可能性が高い。いやまあ早く出社して新商品の検品が開店迄に出来なくなるだけだけど。家事や準備をしていても雨音が強い(昼には止んだけど)。少し憂鬱になりかけたが家を出る。眠気が去らない1日であった。吹き飛ばすには仮眠を取れば良いとするのが、一般的に言われているのだが、エビデンスevidenceがあるかは知らない。仮に医学研究の面でevidenceがあるとしても、私に当てはまるとは限らない。仮眠を摂取するのは何度か試したが、夜に寝付くことが出来なくなってしまう。少なくとも私にはあまり意味がないのだろう。後何年か経てば変わるかもだけど。医学研究の難しさを感じる。ううみゅ。