F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今週のお題「あったか~い」と季節外れの日本シリーズ。

今週のお題「あったか~い」

 

という事であるが、「あったか~い」という天候では残念ながら今日は無かった。朝は雲ひとつ無い天気であったのだけど、午後になると急に氷雨がやってくる、そんな残念な話になっていた。まあこういう天候なら自宅に閉じこもっていれば良いのだけど、外出しなければならないこともあるから上手くはいかないものである。

今年ももうじき12月になるから、寒いのは当然である。今更言うまでもない。ところが、いわゆるプロ野球の日本シリーズは今晩も行なわれる。今日はオリックス・バファローズのホームであるのだが、大阪ドームが塞がっているので野外の神戸で。選手や観衆は凍えながら試合をするのであろうか。ラグビーやサッカーや駅伝ならいざしらず(かなり偏見)。こんな年の瀬にプロ野球をするのは、東京オリンピックで中断期間が発生したからなのだが、少し考えて欲しかったところである。ともあれヤクルトには罪はないが、一応は関西人なのでオリックス・バファローズの勝利を願う。