F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

島本町立第4小学校の周囲の再開発。

過日に高槻市と島本町の境目を通ることがあった。島本町立第4小学校も眺められるので写真を撮ってみた(と言ってもデジカメと言う文明の利器では無くiPhoneだけど)。

f:id:F-name:20211130145453j:image

左に4小、右に高浜の住宅。真ん中のタワマンは最近になり工場の跡地に建てられた。ご覧の通り、見渡す限り田園である。

f:id:F-name:20211130145653j:image

右に4小の構図で。左のタワマン?は昨年に阪急系が建てた。同じく工場跡地。真ん中に水無瀬病院があるのだけど隠れて見えない。

2枚の写真から分かる通り広い範囲で田んぼになっているけれど、再開発の可能性はあると考える。4小は阪急水無瀬駅から数分の距離で、その周囲だから宅地開発もやり易いと言える(私の出身小中学校の周囲と違う)。まあ需要が残っているかどうかは分からないけど。