F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Oct 15 の twitter : ustを通じて#twup09に参加、国連人口基金、ROOM TO READ、人間性の勝利、ブロードバンド接続は「国民の権利」、戦略論、雇用流動、デフレ

  • 21:52  RT @zubapita: 国連人口基金のテーマは、#savemother 世界で1分間に一人、出産や妊娠が原因で母親が死んでいるという。 #twup09
  • 21:50  圧倒されましたね。 RT @vlayusuke: 先ほど終了。なんというか、ポテンシャルの強さと、すごい勢いを感じた2時間でした。 #twup09 #tt09f
  • 21:48  ustは破壊力が半端無いです。 RT @wataruyaekura: @F_name 初めてUSTの凄さが分かりましたw
  • 21:43  情報ありがとうございます。 RT @mocchicc: 【訂正】NHKの放送は、明日朝7:00〜おはよう日本(今夜のイベントの様子など)、明日夜21:00〜ニュースウォッチ9特集(僕が出演するのはこれです)さらに土曜日朝9:00〜経済番組にて(予定) #twup09
  • 21:40  私も体感した。 RT @WataruYaekura: iPhone#twup09 の洪水のようなつぶやきを眺めながら、UstreanでリアルTimeに映像を観るという凄い時代にいることを改めて実感
  • 21:39  内容も近いかも、、、orz RT @eyesmemorize: 宗教or政治の本みたいなタイトル。RT @F_name: RT @yoppa0516: 。RT @F_name: RT @kobabiz: 勝間さん、広瀬香美さん 12月に新刊 『つながる力』 #twup09
  • 21:30  そして、また新しいサービスが。 RT @yoppa0516: ついったーも12月までか。RT @F_name: RT @kobabiz: 勝間さん、広瀬香美さん 12月に新刊 『つながる力』 http://twitpic.com/lllsy #twup09
  • 21:27  アカウントが分からないです、、、orz RT @vigscom: だれかフォローできた人いませんか? RT @F_name: RT @rhythmsift つづいて ROOM TO READの広報。識字しないとtwitterできないよな。 #twup09
  • 21:25  RT @kobabiz: 勝間さん、広瀬香美さん 12月に新刊 『つながる力』 http://twitpic.com/lllsy #twup09
  • 21:20  RT @UNFPA_Tokyo: @F_name さん、「お母さんの命を守るキャンペーン」の応援ありがとうございます!全 123 回の応援つぶやき中、あなたのつぶやきは 1 回になりました。サポーター登録にも協力お願いします→http://bit.ly/4xOvxd
  • 21:19  RT @chinyo: 未来が少し明るく思えてきた! RT @F_name: twitterをプラットフォームとして、ソーシャルメディアを社会貢献に。 #twup09
  • 21:06  twitterをプラットフォームとして、ソーシャルメディアを社会貢献に。 #twup09
  • 21:03  RT @rhythmsift つづいて ROOM TO READの広報。識字しないとtwitterできないよな。 #twup09
  • 20:58  RT @ybuckeye 国連人口基金東京事務所は @UNFPA_Tokyoがアカウント。 #savemothers #twup09 (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 20:55  つぶやいてみる。 #savemother
  • 20:53  国連人口基金、内容はもちろんだけど、プレゼンに熱意を感じる。 #twup09
  • 20:44  かもしれませんね。全く凄さが伝わらなかったですが。 RT @suisui Hey #tt09f だれかが言っていたtwitter専用機に一番近い?>HoneyBee3 #twup09 (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 20:42  twitterがインフラ、というのに強く同感。 #twup09
  • 20:39  ウィルコムなら即機種変するかも。というレベルの問題ですからね。 RT @emailer @F_name @vigscom そうですね。多分専用端末ってコンセプトではなく、公式機能としてツイッターをサポートするデバイスって結構売れるはずですよね。もったいない。 #tt09f
  • 20:38  @ksencho 私も言われてます、、、orzz  [in reply to ksencho]
  • 20:32  @emailer 対応端末自体はビッグニュースのはずなので、それを最初に持ってくれば良かったと感じます。 #tt09f  [in reply to emailer]
  • 20:30  ライフログ食べログ、なのに共感できる。 #twup09
  • 20:27  @emailer 自慢だらけと言うか、プレゼンが下手なのは否めなかったですね、、、 #tt09f  [in reply to emailer]
  • 20:25  RT @george_push NHK 経済ワイドvision 10月17日(土) で放送だとか http://www.nhk.or.jp/visione/ #twup09
  • 20:21  せっかく協調路線をアピールしたかったのだろうけれど、ウィルコムは話の組み立て方を間違えた感がある、、、orZz #twup09
  • 20:19  7月から手がけて公式サイトが出来るのは素直に評価したい。 RT @emailer ”ワシ等がなにもかも初めてでした” それがなんか意味あんの? #tt09f (PTF live > http://ustre.am/6Sd4) #twup09
  • 20:17  モバイルの定額サービスは画期的だった。私でさえ加入していたし。殆ど使わなかったけれど。>今のウィルコム #twup09
  • 20:05  @yumano 後ろ二つはハッシュが違うだけで、同じイベントです。  [in reply to yumano]
  • 20:02  RT @mainichijpedit ビズさん「エコシステムとモバイル。それで日本が私たちにとってすごく重要なんです。われわれは永続的な価値のある会社を目指します。買収されるより永続性のある企業を目指します」(会場から賞賛の声) #twup09
  • 20:01  をを、4キャリアに対応! #twup09
  • 19:59  「ちょっとまて」「もうひとつ」には笑った。 #twup09
  • 19:57  申し訳ないです。会場には居なくて、USTから拝見しております。 RT @hoshibay @F_name どこにいらっしゃるのかな? #twup09
  • 19:54  RT @mainichijpedit: ビズさん「ツイッターはサイドプロジェクトだったんですが、その後どんどん大きくなりました。チャットメッセージだけでビジネスができるんじゃないかと話しをして、それを元に2週間で原型を作りました」 #twup09
  • 19:53  ムンバイのテロ、イラン大統領選、地震#twup09
  • 19:51  技術の勝利でなく、人間性(humanity)の勝利#ff09f #twup09
  • 19:49  RT @vigscom 現在ライブ中「Tweetup Tokyo 09 Fall」 http://ustre.am/6Sd4 #tt09f (公式タグ→) #twup09
  • 19:47  鳥の比喩は、ユーザで無かった頃は分かりづらかった。個人的には。今は当然のように感じているけれど。>twitter(さえずり) #twup09
  • 19:45  英語が直接聞き取れるくらいのレベルでないことが、自分自身悔しい。 #twup09
  • 19:41  実況中 RT @ksorano Hey #tt09f 多分音はクリアのはずです。アンプから直接もらってるので! (PTF live > http://ustre.am/6Sd4 #twup09
  • 19:40  ハッピーミステイク、という発想が素晴らしいと感じる。 #twup09
  • 19:35  始まった、、、 #tt09f #tweetup #twup09
  • 19:32  どれにしよう、、、 #tt09f #tweetup #twup09 一番右に決定。
  • 19:25  BGM音楽のソースが知りたいなあと感じる。センスがある。 #tt09f
  • 19:21  会場愉しそう。いいなあ。 #tt09f
  • 19:16  タダ漏れ中。いつもお疲れさまです。 RT @ksorano Hey #tt09f Tweetup Tokyo 09 Fall 準備中 スタートは19時30分です (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 19:07  #tt09f#nico と、どちらを見ればいいんだ、、、orZz
  • 19:03  @HolyGrail @igaki 噂では20分くらいから始まるとか、、、orZz #nico  [in reply to HolyGrail]
  • 19:00  ドワンゴ物語」は梅田の紀伊國屋で普通に売られてた。 #nico
  • 18:58  ハッシュは #nico でOK? RT @nicosearch [ニコサーチ] 10/15生放送 ニコニコを作ったのは本当は誰か?‐ニコニコニュース http://bit.ly/2ywWcp #nicosearch #nico
  • 18:25  @ksencho 本棚があふれている人間にしてみたら、スペース確保で貴重なものになるかもですね。  [in reply to ksencho]
  • 18:24  .@mitchikeuchi 質感を気にされる方もいらっしゃるでしょうが、無頓着でも済むとなれば、Kindleが普及する可能性はありそうですね。省スペースなのも有難いので。電子ブックという失敗例があるので、成功するかどうかは言えないですけれど。
  • 17:03  RT @mainichijpedit: @kazuyo_k ツイッターについてケビンさんはこんなことを話しています。「ツイッターにもっともっとコミュニケーションが深まって人々がつながること。ツイッターは別のサービスと違って簡単に世界とつながれる。簡単に情報がシェアできる。シンプル
  • 17:00  キンドルが普及するか。 RT @sadaaki: 音楽業界は出版業界の先をゆくと言われている。音楽CDはネットの普及にともなって、売上が急速に落ち込んでいる。同様に、本もそうなりつつある。雑誌は風前の灯火だし、書籍もやばい。Kindleが発展したら、とくに大出版社がつらくなるはず
  • 16:58  GJ! 日本でも是非。 RT @laresjp: 先ずは1Mbps、将来的には100Mbps、らしい。多分。 『 フィンランドが国の法律でブロードバンド接続を「国民の権利」として制定, 拍手!拍手! http://j.mp/6aQST
  • 16:08  @yasnao それが良いと思います。接客業は大変です、、、orz  [in reply to yasnao]
  • 16:07  RT @katt87: 「Twitterは技術ではなく、人間性勝利」--Twitter共同創業者Biz Stone氏来日: Twitter共同創業者のBiz Stone氏が来日した。サービス開発当初は「全然期待していなかった」というTw http://bit.ly/1DK25g
  • 15:52  @nagome ですね。動かしているという意識が余計なのに気がついた方が。  [in reply to nagome]
  • 15:50  ううみゅ、第三者が出てきて更に酷くなるケースがあるのが悩ましいですね、、、orz RT @yasnao: コンビニでクレーマー発見。聞き耳立てたら、超つまんない理由で超怒ってて、従業員2人を何十分も拘束している様子。コンビニで外商なみのサービス期待する人って、みっともないね。。い
  • 15:47  waiwaiを踏まえているのでしょう(笑) RT @gurryjack: 究極の「上から目線」RT @fujisiro: 毎日の新聞週間の特集の見出し「記事が国を動かした」。傲慢だなあ。動かしたのは記事じゃなく人々の熱意じゃないのか? http://ow.ly/uvuF
  • 15:45  こちらこそよろしくお願いします。発売日が待ち遠しいです。我慢出来ずに別のtwitter本を買いました、、、 RT @akihito: @F_name ありがとうございますー!ぜひぜひよろしくお願いします。
  • 15:43  全くです。 RT @aisu_dog: 砂糖はある意味麻薬です。RT @F_name: RT @sygmund: Browsing: 「依存症」「禁断症状」はなぜ起きてしまうのか? | R25 http://tinyurl.com/ygcyq6a
  • 14:16  RT @sygmund: Browsing: 「依存症」「禁断症状」はなぜ起きてしまうのか? | R25 http://tinyurl.com/ygcyq6a
  • 14:15  RT @voluntas: Hadoop World Report:優良企業はなぜHadoopに走るのか - ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/uNn1V
  • 14:13  手に入ったら読む。 RT @akihito: Amazon.co.jp: 「ツイッター」でビジネスが変わる!Twitter Power: ジョエル・コム, 小林 啓倫: 本 http://ff.im/-9QLFs
  • 14:12  RT @Porcobuta: 日本の運用会社はファブレス化の道を歩むのか? 野村総研 http://bit.ly/3Q1Mrt
  • 14:08  間違いを推奨するのが鍵? RT @nobi: 藤原さん:世の中科の授業のポリシー、日本のこれまでの教育は「わかる人」と言われると正解を考えつくまで答えないようになっている。藤原さんはつぶやきを利用したC-Learningを提唱、実践。 #SoftBank
  • 14:05  では、どのように評価すれば良いのだろうか。 RT @DailyDruckerBOT: 私が定量化を行わない最大の理由は、社会的な事業のなかで真に意味のあるものは定量化になじまないからである。 http://ameblo.jp/drucker365/
  • 14:03  @pollyanna_y 略する方も問題あるなあと思います。紛らわしいのは仕方が無いのでしょうか、、、  [in reply to pollyanna_y]
  • 12:40  プラスチック、ですよね、、、orz どうも素材ネタに弱いです。 RT @pollyanna_y: 「新素材バイオプラ」に関するセミナーの案内が来たのだけど、「プ」を「ブ」に空目して、これはイエローフォー仕様のブラか!と食いついてしまった自分を穴に埋めたいです。
  • 12:39  RT @akhk: コメントにも書かれてるけど、カロリーベース云々の話はエンゼルバンクにものってたなぁ。メディアと数字に騙されるな。 もやしもんの長谷川女史曰く「食料自給率問題なんか存在しない」 - kmoriのネタままプログラミング日記 http://bit.ly/1lCblU
  • 12:34  活用すること。 RT @nokiba: 今流行のTwitterなど、iPhoneからの情報発信というテーマでいきたいと思います。 http://bit.ly/3FiCNo
  • 12:31  RT @orangewind: 横からすみません。どうすれば充電出来るんですか? RT @nokiba: @m0r1 そうも言っていられないときは、ダウン系で仕事をするライフハックを考えましょう。ダウン系の時にやることリスト(雨の日リスト)を使うという手もあるかな。最悪の場合、
  • 12:30  RT @joesakai: 拙著『あたらしい戦略の教科書』がアマゾンで在庫切れ。売れるのはとても嬉しいけど、機会損出は嫌だなぁ・・・。 http://bit.ly/1ejNsG
  • 12:29  RT @koizuka: Reading ニコニコ動画を本当は誰が作ったのか、白黒ハッキリさせるときが来たようだ - Keep Crazy;shi3zの日記 http://tinyurl.com/yhbsply
  • 12:00  新訳で読みたいですね。 RT @tinouye: あと余裕があれば身もふたもないクラウゼヴィッツ「戦争論」。 RT @F_name: マキャベリ読まないと、、、orz RT @Sakura_plan: @F_name 私は銀英伝で戦略という言葉を知りました。その後、マキャベリ
  • 11:38  ハマったら蟻地獄ですw RT @zoy3: ぼくは銀英伝は読めてないです、、、RT @F_name: 塩野七海は読めてないです、、、orz RT @zoy3: ぼくはイタリア好き→ベネチア好き→「海の都の物語」塩野七海→マキャベリという経路です。
  • 11:37  塩野七生ですね。 RT @zoy3: ぼくはイタリア好き→ベネチア好き→「海の都の物語」塩野七海→マキャベリという経路です。RT @F_name: マキャベリ読まないと、、、orz RT @Sakura_plan: @F_name 私は銀英伝で戦略という言葉を知りました。その後
  • 11:36  塩野七生です。大変失礼しました。
  • 11:35  持ってる筈ですが、なかなか読めていないです、積んだまま、、、orz RT @nakamiti: 塩野七生の”『マキアヴェッリ語録』(1992年 新潮文庫) ”と”ローマ人の物語” は?RT @F_name: マキャベリ読まないと、、、orz
  • 11:33  塩野七海は読めてないです、、、orz RT @zoy3: ぼくはイタリア好き→ベネチア好き→「海の都の物語」塩野七海→マキャベリという経路です。RT @F_name: マキャベリ読まないと、、、orz RT @Sakura_plan: @F_name 私は銀英伝で戦略という言葉を
  • 11:32  @orangewind 孫子も読みたいですね。他に戦略論も。  [in reply to orangewind]
  • 11:31  RT @kei1997: RT @itm_mobile: 神尾氏の連載を掲載しました:今後10年で10兆円規模へ──自動車ビジネス×モバイルICTの新市場 http://bit.ly/3QLTxL
  • 11:26  マキャベリ読まないと、、、orz RT @Sakura_plan: @F_name 私は銀英伝で戦略という言葉を知りました。その後、マキャベリも読みましたね。。
  • 11:25  連合が支持母体なので難しいかもです。 RT @panchirast: そのためには、労働市場流動性を高める政策が必要なんだけど、どう見ても今の日本は逆行しようとしているようで…悲しくなりますな RT: @F_name: それを如何に円滑に出来るかですね。
  • 10:35  英伝だなあ。 RT @ikedanob: 国家戦略室の政策参与に湯浅誠氏。こういう目先の救貧策は戦略じゃなくて「戦術」っていうんだけど、菅直人氏はその違いも知らないようだ。「戦術の失敗は戦闘で補うことはできず、戦略の失敗は戦術で補うことはできない」(『失敗の本質』)
  • 10:33  RT @az4u: RT @balimore: Lifehacking.jp: 「iPhone 情報整理術」今日から一部書店で先行販売!: たびたび紹介して参りました「iPhone情報整理術 あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法 http://bit.ly/2BHco
  • 10:32  RT @flyingLarus: 悲しみをいつまでも引きずっているならば、それは自己憐憫であり死者への餞ではないと思います。きつくていやな言い方ですいません。RT @_CLAD: 似たようなシチュエーションで「それはお前の驕りだ」と叱られたことがあります @asada0: 僕がも
  • 10:30  毎年ゼロベースで予算を組めないでしょうか。 RT @ha_marie: 役割を終えても新しい方向に転換しにくいのかも。予算の縛りでRT @F_name: それが機動的に出来ないのが公共セクターの問題。 RT @masakaguchi: 役割を終えた機関は解散する、というメカニズム
  • 10:29  それを如何に円滑に出来るかですね。 RT @panchirast: @F_name 大幅な労働力の移動はあったと思います。実際、当時はかなりのリストラを推し進めてたみたいですから。ただ、リストラされた人たちがそのまま石油産業に流れたかというと、そう言うことはないんですよねw
  • 10:10  RT @panchirast: それがある種の派遣業の自由化だったんだが…歴史は逆方向へ進もうとしてる。RT: @F_name: だとすると仲介機関は極力少なく、市場メカに任せた方が良いのでしょうか。 RT @masakaguchi: その時に雇用促進事業団ができて、それが、雇用
  • 10:08  だとすると大幅な労働力の移動がありそうですね。 RT @panchirast: かつて石炭から石油へエネルギー転換の時は、ほとんどの炭坑企業が潰れた。ストやリストラ&闘争もあった。が石油へ転換したわけでなく、石油は新しい企業が担った。http://bit.ly/2rAmfb
  • 10:07  確かに。 RT @yuh_a: 深代惇郎のクオリティはもう無理 RT @F_name: 今日の朝日の天声人語。最後の比喩が支離滅裂。一面からこれかよ、、、orz
  • 10:05  やってみよう。 RT @hiro45jp: Reader2Twitterを使い、GReaderで共有してノートを書くと「【Share】ノート RT: 共有記事名 短縮URL」の書式で自動投稿するようにしてみた。これで自分発信の履歴管理がGReaderでできるなり。
  • 10:01  まずは愉しむこと。 RT @DruckerBOT: 私は、仕事を楽しんでいない組織のコンサルティングを引き受けない。仕事が好きで、かつ楽観的であれば、それだけで組織の空気は違ってくる。
  • 09:59  RT @toru_saito: 大手新聞社グループのTwitterへの取り組みまとめ :Heartlogic http://ff.im/-9Q3uN
  • 09:54  今日の朝日の天声人語。最後の比喩が支離滅裂。一面からこれかよ、、、orz
  • 09:52  それが機動的に出来ないのが公共セクターの問題ですね。 RT @masakaguchi: 役割を終えた機関は解散する、というメカニズムが必要ですね。それがあれば、ムダはなくなると思います。RT @F_name: だとすると仲介機関は極力少なく、市場メカに任せた方が良いのでしょうか。
  • 09:39  だとすると仲介機関は極力少なく、市場メカに任せた方が良いのでしょうか。 RT @masakaguchi: その時に雇用促進事業団ができて、それが、雇用能力開発機構?か何かになった。物凄い無駄遣いをして、ツブさなあかん、ということになった。RT @F_name: 歴史的にどうだった
  • 09:37  RT @heis101: 【宣伝】BRUTUSという雑誌の「美しい言葉」特集に私のつぶやきが掲載されました。私以外にも50人くらいのかたのつぶやきが載っています。10月15日発刊分です。本屋やコンビニにあると思いますので... http://j.mp/sIO4H
  • 09:35  RT @kum_i: うちは親から本当は皆そんな事思っていないのにお世辞を真に受けて調子に乗るとみっともない、と言われて育ちましたRT @leopanda2007: 異常、とまでは言わないけど 「独特」だと思う。 謙遜する人が持ち上…RT @Ukey_ 「日本人の自己評価の低さは
  • 09:30  RT @YINGUO: 成績管理や生徒の個人情報管理などに今やパソコンやセキュリティの知識は必須なのに、そういう実用的なスキルやノウハウをしっかり把握してる先生は、意外と少ない。院に余分に行かせて、そこで教員として学べることって時間とコストに見合う物なのだろうか。
  • 09:30  川下の問題。川上に関係無いとは言えない。 RT @masakaguchi: 新聞がいかに社会的に必要かと言われても、入口が、奥さーん。新聞決まってる?人助けと思って取ってくれないかな。直ぐに解約してもいいからハンコだけ頼むよー。洗剤、多めにサービスしとくからさぁー。ではねぇ。ねぇ
  • 09:28  歴史的にどうだったのでしょうか。 RT @suesi: かつて炭坑が閉鎖された後、従事者はどうなったんだろう。大変だっただろうけど、石油時代がきて移行したんだから、今度は石油産業従事者は再生可能エネルギーでそうすればいい。おはようございます。
  • 09:26  ううみゅ、押し付けがましいのを世の男性陣が理解出来るかですよね。私含め。 RT @pollyanna_y: @orochon56 ややこしいんですが、「金麦のCM的な女性像がすべての男性の理想だと思う」ことを当然の前提として共有することを押しつけてんじゃねーよ、というところです
  • 09:23  @mayoneco 全くですw  [in reply to mayoneco]
  • 08:27  @mayoneco そうですね。冬に打ち勝つ強さが必要ですね。私も負けそうですが、、、orZz  [in reply to mayoneco]
  • 08:26  10月15日は助け合いの日、きのこの日、人形の日、草履の日、色々ある。節目の日だからか。そう言えば五十日だ。 #fm802
  • 08:16  .@mayoneco 私もこれ以上下がらないで欲しいと願っていますが、、、冬はやってくるのでしょうね。
  • 08:01  @mayoneco おはようございます。朝から雨だと憂鬱ですからね、、、  [in reply to mayoneco]
  • 08:01  地域一帯で実施しないとですね。 RT @show10a そして豊中にカラスが増えるwRT @F_name: 箕面市がカラスを取っ払うのに成功した?方法を開発したらしい。昨日の朝日にも載ったらしいけれど。鏡で日光を反射して当てる。あとは匂い、音。気長にやらないといけないそうだ。
  • 07:49  @mkikuya2000 ですね。自宅近くでも悩まされています。一々ネットをかけなければいけなかったり。  [in reply to mkikuya2000]
  • 07:46  箕面市がカラスを取っ払うのに成功した?方法を開発したらしい。昨日の朝日にも載ったらしいけれど。鏡で日光を反射して当てる。あとは匂い、音。気長にやらないといけないそうだ。
  • 07:22  @yuiko_k おはようございます。秋晴れは気持ちいいですよね。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:12  同感です。 RT @kei1997 企業100年の計は今 RT @F_name: 逆にデフレに耐えられれば、経営状態は確固たるものになるでしょうけれど。インフレだと安直な経営でもいけそう。 RT デフレは辛いですね、物を作っている間、建物を建てている間に価格は下がり、商売になりま
  • 07:01  逆にデフレに耐えられれば、経営状態は確固たるものになるでしょうけれど。インフレだと安直な経営でもいけそう。 RT @kei1997 @F_name デフレは辛いですね、物を作っている間、建物を建てている間に価格は下がり、商売になりません、工夫が必要なのがデフレです。
  • 07:00  ですね。未来にワクワクします。 RT @nextbaron その感覚がデジタル・ネイティブの感覚だろう。今十代の人々が今後発達したITを使いこなすようになると、どんな感覚を常識として持つのか、楽しみ。RT @F_name ゼミの後輩はミュンヘンに留学中だそうだ。普通にメールをもら
  • 06:59  @sousi_takatuji 大阪以外でも雷は酷かったようですね。ゲリラ豪雨というか。  [in reply to sousi_takatuji]
  • 06:56  @yumizou 天気が良いのは、何より精神的に明るくさせますよね。  [in reply to yumizou]
  • 06:54  蛸が自分の足を食べているかのようです、、、 RT @show10a どんどん人件費が削られていく!!RT @F_name: RT @yuko_h: RT @headline 【経済】ドン・キホーテ、148品目のPB商品を開発販売 ジーンズ690円、ワイン398円、ウーロン茶(2リ
  • 06:53  ハイパーインフレは何時起こってもおかしくはないですよね、、、 RT @jicooforce 津波が来る前は潮が引くって言うでしょ。次に待っているのはハイパーインフレですよRT @kei1997 若干のインフレが心地よい、デフレ下の商売は難しいRT @F_name: デフレの
  • 06:52  @White_Mane URLありがとうございます。山崎氏の小説からも想像出来ますが、組合の確執は想像を絶するものがあるようですね、、、  [in reply to White_Mane]
  • 06:51  確かに商売では、それが一番やりやすいですね。 RT @kei1997 若干のインフレが心地よい、デフレ下の商売は難しいRT @F_name: デフレの危機ですよね。値下げするな、とも言えないのが事態を深刻にしてます、、、 RT @yuko_h: .@F_name 値下げは家計を一
  • 06:50  @mkikuya2000 どもです。やはり水の賜物でしょうか、、、  [in reply to mkikuya2000]
  • 06:50  @xxx_ruriiro どもです。朝の空気が心地よいです。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:49  夜半には雷鳴があったらしい、気がつかなかったけれど。
  • 06:48  ゼミの後輩はミュンヘンに留学中だそうだ。普通にメールをもらったので、ずっと日本にいると思ってた、、、orZZz
  • 06:47  RT @iflancy 「集中するときは人の声よりも機械で作った音を聴いてるほうが集中できます.人の声って,ドレミじゃ表せなくて,音と音の間に音があるから.機械の音のほうが単純なので集中できるんです」
  • 06:47  @yumizou @satoko @mayoneco おはようございます。この時節の朝は心地よいです。  [in reply to yumizou]
  • 06:42  おはようございます。昨晩は雨が降りましたが、今日の朝は清々しいです。