F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

スペア。

昨日の夕方に最寄駅まで戻って、自転車で帰ろうとしたら鍵が無い。財布の中に現金と一緒に入れていたのだが、払う時に落としてしまったらしい。差し当たり自転車をそのままにして、歩いて帰る。結構時間がかかったけれど。幸い自宅にはスペアキーがあるので、それを使うことにする。一応作っておいて良かった。どのような物でもスペアを確保しておくのは、生活の術として重要なのかもしれない。他には眼鏡もスペアを用意している。1諭吉ほどの費用が嵩んだが、近眼なので、眼鏡をかけないと仕事にならない。まあ必要経費の内だと思う。経費で落ちないのは残念だけど。