F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

眼鏡を無くす。

朝起きると、眼鏡ケースにメガネが入っていない。部屋の彼方此方を探したが見当たらない。足でも生えて歩いて去ったのだろうか?ある飲料を飲んでも翼が生えなかったと訴訟を起こしたのはアメリカのことだけど。それとも幽霊が出てきて盗んだのだろうか?職場のPCにshort cutが増殖したのも幽霊のせいではない?

妄想に耽っても仕方がないのでスペアの眼鏡を取り出して装着する。それでもスペアspareがないと不安なので、職場があるビルの眼鏡屋さんで作成するよう依頼をする。ある意味で増税前の駆け込み購入なのかも。諭吉が飛んでいった(勿論、足は生えていないが)のは痛いけど。

f:id:F-name:20190926133527j:image