F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

インフルエンザinfluenza。

昨日になって、高槻市内でインフルエンザinfluenzaの罹患者が居ることを確認した。しかも複数人。1人は予め予防接種を受けていた。しかし流行した種類と違っていたらしい。死に至るとは思えないけれど、自宅で閉じこもりの生活を送らなければならない。財政が豊かならホテルの一室に籠城して食事はケータリングを取れば良いけれど、シーツなどは変えるだろうから感染が広がり迷惑だろう。第一、ホテル側にバレたら追い出されるだけでは済まない。素直に自宅に居るしかなさそう。他の同居人にとっては災難だろうけれど。