F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

太古の昔の雨の知らせ。

昨日に続いて今日も雨。私のiPhoneにはYahooが激しい雨が降るので警戒を呼び掛ける。かなり前にフィーチャーフォンと言うかガラゲーと言うか、要はスマホが存在していなかった頃には、W eatherNewsの有料サービスに入っていれば、雨が降りそうな時にmailで知らせてくれた。確か月200円程度だっただろうか。しかし場所指定が一箇所しか出来ず、勤務地と住居が離れているのでストレスstressというかフラストレーションfrustrationが溜まる傾向に。そうこうしている内に初代iPhoneに機種変更したのでserviceも解約に。iPhoneにしてからはなかなか有料serviceに手を出さない傾向にある。