F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

聖火リレーへの「テロ行為」。

聖火リレーが各地で行われたり行われていなかったりしている。勿論コロナ禍が継続しているので、公道でできなかったりもしている。それで公道でリレーをしていると、こんなこともある。

液体の中身については書かれていない。水鉄砲らしいので水であることを祈るが、劇薬だと洒落にならない。警察官がすぐに囲んだのも当然だろう。ただ、この種の行動は増えることが考えられる。感染拡大が収まらず海外からの来日者が変異株を日本にもたらしているのが現状である。なのでアンチ・オリンピックな人間が増えており、先の行動に訴える人間は増える可能性がある。まさか東京が医療崩壊の事態にまでなっている状態でオリンピックは行なわないと思うが、仮に開催を強行するとなると、警備の難易度はかなり上がると考えられる。差し当たり開催する方向に世論は向かっているようだけど、それは益々テロの可能性を増やすことにもなる。