F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

感染者数の増加と医療体制の逼迫。

既にNEWSで聞かれたと思うが、新型コロナウイルス感染症の1日あたりの新規感染者数が15万人を突破した。もちろん日本国の話。ただ以前のように行動制限をしなければならない、という風潮は私には見受けられない。私は百貨店の中で働いているけど、差し当たり所定の対策を励行することに留まっている。2年前と違い、周囲に感染者が居る方は多いと思われる。なので危険性がどれだけあるのかは知っておられるであろう。

ただ医療体制は危機に瀕している模様である。特に首都圏では救急車がなかなか病院を確保出来ないでいる。マスコミだけでは無く、Twitterのタイムラインtimelineから事態は了解出来る。当面は交通事故などに気をつけながら乗り切るしか無いと思われる。特に私の場合は、脳梗塞の家系であるので気を付けなければならない。