F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

天候不順とYahoo!の天気アプリ。

今日の高槻市は天候が不順である(と言っても色々と種類はあると思われるが)。未明には雨音があまりに煩いので目が覚めてしまう。幸い出掛けるまでには止んだけど。ほぼ毎日投函される新聞もビニール袋に覆われていた(作業が大変だと思う)。

昼休みにはアプリを立ち上げて今後の天候の確認をする。下の画面はYahoo!の天気アプリ。

f:id:F-name:20220817122738p:image

昼の段階の雨雲レーダーである。「桃園町」とあるのは高槻市役所の住所である。これを信じる限りでは、午後の天候の回復は期待薄である。まあ酷暑にはなっていないようなので、喜ぶべき天候かもしれない。

 

なお夕方に降雨はあったが大したことはなかった。