F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

夢の内容。

最近は妙な夢を見る。以前に在籍していた職業訓練校と思しき校舎の廊下をウロウロしている。何故か水泳の授業があると思い、水着を探しているが見当たらない。そんな内容である。そもそも目覚めた後でも夢を覚えているというのが私には稀なことである。夢占いの書籍にも掲載されていないような内容でもある。いわゆる心理療法のフロイト派やユング派などでは人の見た夢を重視する。無意識のようなものが投影されていると。しかし、どういう意味を見出せば良いかはよく分からない。差し当たり困るのは、早期覚醒をしてしまうこと。夢に戻ろうとも思えない。まあ少し活動をしてから横になれば休養は出来るけど。