F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

茨木高校の体育祭。

今日は茨木高校の体育祭が行われた。私は仕事で行けなかったけれど。久敬会館(同窓会の建物)では休憩場所を設定したと思うけど、それも手伝えず。ううみゅ。数年前に行ったら、体育祭は色々と様変わりしている。マスゲームの演技は5分なのは変わりがないのだが、曲は5曲6曲と繋げてノンストップで構成するのが大半。私が2年生だった85年に、マスゲの演技時間が5分になったのだが、当時は2曲か3曲を置くのが技術的に精一杯だった。まあ使える機材も変わるし、今はダンス部があるので、そちろからの影響もあるのだろう。YouTubeに最近の演技がupされていると思うので、視聴されると面白いかも。