F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

恨み。

今在籍しているか昔に在籍していたかは問わずに、会社(官庁なども含めて)に恨みを持つ人間はかなり居るのかもしれない。推量形なのは、私が経験していないからである。勿論、ろくでもないと思うことはあったのだけど、上手くいかない原因を探り当て修正することで何とか処理をしている。まあ自分自身で出来ないことは、どう転んでも可能にならないと見做しているから、頭の回転が働いているのかも。ただ、私が所属していないだけで、どうしょうもない職場があるのも事実。早朝から深夜まで働かせて潰し、また新しい人間を雇い潰すような所。逃げ出すべきだろう。