F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

志願して密の環境に。

今日は理髪店に出かけた。世間では密な環境なので、入店の際には手指の消毒を要請される。他にも掲示が。

f:id:F-name:20200703125329j:image

体温の測定も。最近は非接触型の体温計が使用され、オデコにピッとすれば分かるように。ただものによってはなかなか測定出来ないこともあるようで、以前の某所では自宅での測定値を聞かれそれで良いとされた。

f:id:F-name:20200703125338j:image

先に散髪代を自動精算機で支払う。GUでもあり、商品を入れる窪みがあったりする。店員が金銭を扱わなくても良いので省力化になる。

f:id:F-name:20200703125855j:image

店内は清潔な雰囲気。

f:id:F-name:20200703125934j:image

髪を切ってもらう際に東京の話に。山手線は昼間でもかなり混んでいるとのこと。大阪で言う御堂筋線に近いかも。後は所謂「夜の街」も高槻と比較にならないと(そもそも比較対象が違うと思うが)。